2015-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

元・相棒に弱い

青峰君ハピバー!


胃が痛い。こんばんわ、ユラです。


風邪気味なのがよくならなくてもう本当につらい。
風邪薬+きゃ●じんで乗り切っていきます。






さて、今日はこのへんで。
スポンサーサイト
entry_header

もうあのジジィ…!

動きが俊敏で苛々する。


もうSSランクは取れないかも…。こんばんわ、ユラです。


四ノ雫を懲りずにナイトメアでプレイしたんだけど、今日はAランクとか…いい加減めげる。
楔ヶ淵の入り口付近でランダムで現れたのが飛び降りた女で、「ちょ、おま、どこまで出張してきてんだ!!」と半ギレで撮って逃げてたんだけど、ある程度まで逃げると向こうが勝手に消えてくれました。
私こいつ苦手なんだよな…奇声あげて笑いながら落ちてくるし…。一言でいえば騒々しい。
…まぁあの聖火ランナージジィも相当苛々させてくれるんだけどね!!
アレのステルス機能はあんまり役立ってないけど、やたら俊敏に動くのがイラッときます。
お前の武器その俊敏さじゃね?と思えるレベル。

濡鴉の癒し霊は今のところの赤い傘の彼女くらいだな…(遠い眼)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

零でよくあること

フィルムの切り替え忘れ。


まさしく今日やらかしたユラです、こんばんわ。


ナイトメアだから気をつけてたのに、うっかり14式のまま進めてしまって軽く絶望したわ。
それにしても今日はほんとに四ノ雫が進められなくてどうしようかと…。
楔ヶ淵で春河ちゃんのメモ拾ったあとに現れる巫女さん2体にてこずっててこずって、一回ゲームオーバーしたからね!
いつもならそんなにかからないのに今日は絶不調MAX。早々に諦めたよ!

で、遅ればせながらちまちま進めてた「魔女の家」をプレイ。3回目にして最後の鬼ごっこを成功させてエンドを迎えました。
あとは怪異症候群1と2かな。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

総合的に

胃腸がおかしい。


牛乳が嫌い。こんばんわ、ユラです。


…っていうと、大体、「じゃあどうしたらその身長に…」と返されますが、早寝早起き+カルシウム(頂き物の乾燥桜海老←おやつ)じゃないかなと返答します。
あとはもう個人差だと思うし、まあひとそれぞれかなぁ。


それはともかくここところ、風邪の影響もあるのか胃腸の調子が芳しくなく切ない思いに見舞われてます。
明日あさってでなんとかなるといいな…(遠い眼)






さて、今日はこれで。
entry_header

胃腸がおかしい…

そこはかとなく痛む。


病み上がりユラです、こんばんわ。


火曜から胃腸痛くて風邪薬ときゃ●じんで乗り切ってきたんだけど、昨日、ついに早退。
ここのところ、寒暖の差があって気をつけようと思った矢先に風邪ひきました…orz
胃腸もだけど、喉も痛くてトローチ消費量半端ないし、何故か便秘気味。

夏休み中も乙女週間の影響で体調芳しくなかったけど…やはり夏はあまり好きではないなぁ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

これはだめだ…

多分風邪引いたorz


喉が痛い。こんばんわ、ユラです。


お風呂は入ったけど、髪の毛洗うのは避けときました。
…洗ったら多分確実に明け方に熱が出て戻す可能性があるからな…(遠い眼)

そんなわけで、今日は早めに寝ようかと思います!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

何故か一番

初心いイメージ。


何でだろう…。こんばんわ、ユラです。


粟田口派唯一の太刀であるいち兄が、何故だか恋愛方面とか性的なことに関しては無知そうに見えるの私だけなんだろうな…。
黒子っちもなんだけど、やっぱり見た目の印象の問題かな…。

見た目といえば、刀剣MMDの鶴丸さんみるとなんか一番に「うわ白…!!」ってなります。
お着替え衣装でなければ大体あの服で踊ってらっしゃったりするからな。
光の当たり具合で「まぶしっ」ってなることもあるけど、なんだかんだと鶴丸さんはイケメンだなぁ。
いち兄のMMDモデルはどれも美人だしかわいいし綺麗だけど、どのモデルも共通して「腰がエロい」のでみてると謎の罪悪感に苛まれますが、いち兄の沼…泉にはまっていくの心地いい…!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ランダムの割りに

微妙に強いんだよな…。


四ノ雫のSSランクとれないユラです、こんばんわ。


でも、07式+強化レンズ「得」をうまいこと使えばなんとかなりそうな気がしてきたので、そのへん希望もって挑みたい所存。
やはり聖火ランナージジィが面倒くさくてスルーしようかなと思うんだけど、あれがポイントになるのならやった方がいいかなぁと思うと…。
不知ノ森の崖辺りでランダムで遭遇してしまった飛び降りた女と戦闘がやりづらくて仕方なかったわ…。
もうなんなのアイツ…何度落下する気だよ…。

というか、学校の怪談にも屋上から何度も飛び降りる霊とかそういう類の、いわゆる「死んだことに気付かないでその瞬間を繰り返してる」系霊は、巻き込むヤツ出なければ無害といえば無害なんだよな…。
でも、そういう系統のに限って他人を巻き込むヤツが多くて本当に何なんだお前らと思わないでもない。
海外はどうだか知らないけど、日本の幽霊は理不尽なのが多くてなんか日本ぽいなぁと感じます。
まぁあとは…呪い的な?呪いは…人を呪わば穴二つというし……テーブルターニング系は自己責任だしなぁ…。
そういえば、最近の学校怪談て私達のころに比べて攻撃性が増してる傾向みたいですけど、怪談も時代に合わせて進化するものなんですね。


怪談で思い出したけど、七不思議のうちのひとつになった黒子っち本人はそういったものを怖がるイメージがないんだけど、何故か神隠しには会いそうな子だなぁとは常々思っています。
影が薄いせいなのか、その見た目の儚さのせいなのかは分かりませんが、ふらっといなくなりそうな感じですよね…。
…高尾くんや伊月先輩、そして赤司君と、黒子っちを見つけられるひとがいて本当によかったと思ってしまったわ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

久々プレイしたけど

夕莉ちゃんやっぱり可愛い。


何回やってもとれないSS。こんばんわ、ユラです。


本当に久々に…半年ぶりくらいにWiiを起動させたし、濡鴉をプレイしました。
操作方法忘れてて、四ノ雫しょっぱなにランダムで出てきた巫女さんにやられかけましたとも。
なんとかかんとか操作を思い出して四ノ雫プレイしたんだけど、あの章の強敵はやはり聖火ランナージジィと白菊ちゃんだな…。
結構奮闘したんだけど、07式で対応し続けるにはちょっとキツいんですよね、この二人。
※聖火ランナージジィ…某実況動画より拝借。

まぁそんなワケで、四ノ雫はここのとこずっとランクSしか出せてなくていい加減凹みそうです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

うわー…

軽く自己嫌悪中。


色々あるよね。こんばんわ、ユラです。


…とりあえずは行動あるのみかなぁ。


それはともかく、今週もなんとかかんとか乗り切りました。
……うん、なんとか…ちょっと瀕死だけども…。
突然右足人差し指が攣ったりとか、分量まちがえたりとか、ちっちゃなアレコレありましたけど、最終的なとどめは上司ふたりに刺された感じです。


…よーし、黒子っちといち兄に癒されよう!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

プレイすらしてないのに

いち兄と粟田口ファミリーの沼にずぶずぶハマっていく。


…いや、沼でなく泉かもしれない。こんばんわ、ユラです。


立ち絵のいち兄の腰あたりのラインがたまらなく好みだし、粟田口の短刀ちゃんたちの美脚をみるに、いち兄の生足もきっと美脚だと信じて疑わない(キリッ)(キリッ、じゃねぇよ)
そして腰も細そうだし綺麗な臀部してるし、いい匂いしそうだし、スタイルいいし見た目もほんとツボすぎる。いち兄が好きすぎていきつら…っ!!
黒子っちといち兄をふたり並べてずっと眺めていたい…癒しがほしい。

なんだかもういろいろ精神的にツラくて、それが体調に出始めてしまってそれがまたストレスになっていくという悪循環を断ち切りたいがためにとうらぶMMD(いち兄、粟田口)を観てなんとか乗り切るという日々です。
うん、もう夏はいいから秋。秋早くきてほしい…!!
※要するに夏バテと仕事疲れ





さて、今日はこのへんで。
entry_header

おかんの見合いの勧め方

なんか古いラノベのタイトルみたいだな…。


結婚の意志は皆無。こんばんわ、ユラです。


最近の両親は、鉄腕だっしゅブームらしくて毎回観てるんだけど、ここ最近…特にリーダーが出てくる時。

母「リーダーすごい」
私「うん、リーダーっていうかトキオがね?」
母「うん、それは分かってるwwいいなぁ、リーダーお婿にほしいなぁ」
私「そう思ってるファンいっぱいいそうだけどね」
母「あんたどう?」
私「は?何が?リーダー婿にどうよ?ってこと?」
母「そう」
私「…いや、リーダーはちょっと…。私ごときにリーダーとかファンに殴られる」
母「えぇ~…じゃあ見合いしなよ~」
私「じゃあの意味が分からないし唐突すぎるっていうかなんかもう雑だな?!そして見合いはしない」
母「えー…」
私「ナチュラルに見合い勧めたかったんだろうけど、ぜんぜんナチュラルなふりになってないからダメ」


↑こんな感じに。

…ごめん、お母さん、私…私は来月からもしかしたら審神者になっちゃってるかもしれないから……!!
なんでシリアス風。

とりあえず早く修羅場を切り抜けたい(希望)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

おじさまにモテる系

黒子っちもいち兄も。


審神者になりたいユラです、こんばんわ。


ていうか、”審神者”って作った単語だと思ったら存在する単語でびっくりしたし、漢字でみるといまだに一瞬”さにわ”って読むのを躊躇ってしまうわけなんだけども。

最近黒子っちやいち兄見るたびに、年上のナイスミドルにモテそうだなぁって思えてきてしまって、そんなこと考えてしまう自分のよごれっぷりにちょっと切なくなる今日この頃。
…だけど、黒子っちはともかくいち兄…より年上の刀剣て平安組くらいだよな…。
鶯丸さんや鶴丸さんは御物同士だし、三日月さんとは豊臣組だし…。というかこの3人といち兄って400歳くらいの年齢差があるよ、ね…?
とうらぶでの一番上はおそらく三日月さんたち平安組、まぁ三条派や五条派あたりでしょうから、鎌倉時代あたりの生まれのいち兄はその次に古い刀になるんだよな。あと、江雪さんも同じくらいかいち兄よりちょっと下かな。


話しそれたけど、いち兄はあの身長の高さの割りに細身だし見た目はふわふわしてるからおじさまにモテる系だろうなぁと。
黒子っちもなんか年上には評判よさそうなんだよなぁ…。
とりあえず二人とも一見儚く美しいものですけど、中身大層かっこいいからたまらないよね!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

おじいちゃんとか言ってるけど、

多分、とってる人型としては若めの体なんだろうなぁ。


でも侮ってはいけない。こんばんわ、ユラです。


刀剣MMD見てていつも思うのは、和服勢のひらひらの演算もろもろ。で、それをみててつくづく三日月さんはすげえなぁと。
あの格好見る感じだとだいぶ色々着てるはずなのに、あの格好で戦場で闘ってんだよね。
付喪神とはいえ、人の姿してる限りは重さとか感じないなんてあるはずないだろうから、あの格好で立ち回る三日月のおじーちゃんマジ侮れない。
あの格好だけでも結構重みありそうだもんなぁ…それとも色のせいかなぁ。
色で思い出したけど、いち兄と三日月さんの衣装の色の色合いというか使われてる色、結構かぶってるなぁと思ってるんだけどこれも気のせいかな…。


色ついで。
赤と水色って並べても思ったより見難いとかないんだなと感じるネクスト黒バス表紙。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

部屋には扇風機しかない

=電気代ってなに。


まぁ実家暮らしなんだけどね!こんばんわ、ユラです。


なんか体調不良のまま夏休みが終了するんだけど、まぁ…苛々したまま仕事じゃないだけマシなんだろうなぁ…。


そんななか、夏コミがいつのまにか終了していたりして時の流れの早さを本当に切なく感じる今日この頃。
一日目がかなりな修羅場だったみたいで…?
なんか刀剣と東方と…もうひとつなんか重なってえらいことになったとかならないとか。
…まぁ、なんていうか、夏コミ、お疲れ様でした。



余談というか。
刀剣MMDにおけるいち兄+他の刀剣の組み合わせによってたまに発生するコメントに「いちにいちっちゃい」について、なんというか…。
まあ、”太刀”勢に放り込めば確かにちっちゃいのでしょうけど、見た感じ170は超えてる感じだからけしていち兄がちっちゃいんじゃなく、周りが大きい……黒子っちの「ボクは平均です」という感じだと思う。
だって近そうな鶴丸さんだって履物の感じみるといち兄と同じくらいだろ…多分…。三日月おじいちゃんなんて下手したら180はありそうだぞ?
あとほんとどうでもいいけど鶴丸さんの第一印象が「白っっっっwwww」だった。

見た目年齢によるけど、多分あの刀剣たちの”18歳以上枠”において、いち兄~三日月おじいちゃんあたりが=平均枠だとおもっとけば間違いない気がするんだ。
思い出したけど、三日月おじいちゃんの時代を考えるとあれで人型とってあの身長の大きさはだいぶ大きいのではないかと思うんだ…。
まぁ本体が刀だし、そちらに合わせて人型身長設定するとそうなってしまうんだろうけど、三日月おじいちゃんはあの時代に人型とってたら間違いなく「うわでかい」になってた気がする。


…黒バス世界で身長見てるとなんか身長感覚すごく狂うんだけど、私の癒し粟田口勢が自動販売機より大きくないんじゃないかなってことを妄想するとちょっと安心します。
粟田口勢なら黒子っち放り込んでも違和感ない気がする!!一瞬の見た目はちょっといち兄だからね!まぁ前提として見つけてもらえないとアレだけども!!
そんな黒子っちが好き。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

貧血手前

今が夏休み中でよかった…!!


仕事だったら倒れてる。こんばんわ、ユラです。


今ものすごくとうらぶをプレイしたい。キャラ魅力的なのもあるけど、ゲームとして純粋にめっちゃ気になる…!!
諸事情でDMMアカ持ってるし、できないことはないんだけど…個人的にいろんな修羅場があるからそれが落ち着いてからにしようか…。
だけど……うーん…。

…そんなわけでとうらぶプレイについては今思案中。
なにより今は若干貧血気味で頭まわってない感じだからね!


それにしても、乙女痛はほんとに軽くなったけど乙女週間前の眠気の酷さはどうしたことかレベルで、マジで対策を講じないといけないなとこれも色々思考中。



夏休み中でほんとよかった…!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

夏休みの宿題かぁ…

懐かしい響きだな。


夏休みの友、とかも懐かしい。こんばんわ、ユラです。


最近は代行サービスなんてものもあるみたいだけど、一体どこまで甘えたおせば気が済むんだろう…。
読書感想文とかも、私が学生の頃から「あらすじやあとがきをなんとか伸ばして規定枚数うめる」なんてことを大体の生徒がやっていたけど、そのほうがまだマシだったと思うことになろうとは…。
なんだか怒りを通り越して嘆かわしい限りだなと思うけど、そういうサービス作った大人たちも悪いんだろうなぁ…。
今の子ども達はほんとうにいろんな意味でかわいそうだわ…。


ところで、夏休みには突入しているのですが乙女週間前の症状で酷く眠いし下腹部気持ち悪いし暑いしでどうしたらいいものやら…。
なんかもうただひたすらに寝ているので、ご飯はお夕飯くらいしかまともに摂取してなくて、そろそろ妹ちゃんとかお母様に怒られそうだwww
…暑くて咀嚼すらメンドウくさいんだ…(遠い眼)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

黒子っちの最初のひと

荻原君ハピバー!!


タイトルの意味深さにあとから気付いたユラです、こんばんわ。


特に深読みすることないです。
荻原君はここぞというときに黒子っちを引っ張りあげてくれたよなぁ、と洛誠戦みると思います。
お互いに注目選手だし、文通してただけであって、ほんとに仲良しなんだなぁと和みます。


それはともかく。
Jワールドの黒バスの陽泉Wエースメインのハロウィン、黒子っちの仮装があざとかわいい…!!
黒猫とかもう黒子っちまじあざとい。両手を猫の手みたいにしててあざといよ…!!
黒子っちマジ天使(真顔)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

謎に包まれた

黒子さんち。


アニバスED版では+猫。こんばんわ、ユラです。


3期最初のEDが黒子っちメモリアルだったわけですが、そのメモリアルの中の黒子っちのそばにちょいちょい黒猫(多分メス)が一緒に写ってて、アニバス内の黒子さんちに黒にゃんこいるのか…可愛い!!とか大興奮したのはいい思い出です。
でも、そういえば1期の新協戦、偵察帰りのリコちゃんの偵察写真と間違えて出した写メの猫画像に黒子っち、ひとり☆飛ばしてたなと思い出したのだけど、まさかそれを踏まえての…?!

まぁそれはそれ、黒子っちは捨てられてた2号ちゃんを拾ってきてしまうあたり動物好きなんだろうなと。
2号ちゃんといえば、洛山戦で泣きながら「勝ちたい…!!」と立ち上がった黒子っちの言葉に反応するみたいに一鳴きしたのが印象的でした。
拾ってくれた人だし、普段から可愛がってもらってるからなのかアニメの2号ちゃんは特に黒子っち大好きな印象が強いんですよね。もはや親子にすら見える。
私個人としては、2号ちゃんはあのままのサイズでいてほしいなぁと思うんだけどね(苦笑)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

私の中の受けセンサーに反応あり

初見でこれは…!!と思ったら思ったとおりだったわ…。


柊くんはヒロインだとしんじてやまないユラです、こんばんわ。


こないだ書いたフリゲ「血染めの花」の国分寺双子、柊くん。
最初に出てきた瞬間に”このこ…!!”と思って、そのまま実況動画見続けてたら案の定の受けちゃんだった時の_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!感たら…!!
しかも、お兄ちゃんである楓くんよりほんの少し身長高めだし、見た目的には攻めっぽいのに受けとか…私好みです。
このゲームのスピン作品に、国分寺双子メインのフリーBLゲーがあって、それも実況みたんだけど……。柊くんが不憫なくらいに楓くんに溺愛されておりましたとも。
二人の場合…柊君に関しては生い立ちがほんとに可哀想というレベルを超えてくる酷さだし、それに関連する楓君家についても悲惨だけど、それでも二人は二人でいるときだけが幸せだったのだろうなと思うと、あの世界の大人どうなってんの?!と思うわけですけども。
…まぁ、楓君はちょっと重いくらいだよね、その…愛が…うん。あと、発言が変態すぎてイケメン台無しだよ楓くん!!柊くんドン引きしてるから!!
もうなんか、柊くんが女の子じゃなくてほんとよかったよね、というレベルに柊くんを愛しぬいた楓君、ある意味尊敬する。

やんほも、なかなか面白いよね!!






さて、今日はこのへんで。
シメの一言ヒドすぎるだろ…。
entry_header

ねむい…

乙女週間前の異常な眠気すごい。


腰もお腹も微かに痛い。こんばんわ、ユラです。


それにしても、洛誠戦での黒子っちの擬似エンペラからの赤司君の表情はマジ怖かったわ…。
イケメンてガチ切れすると怖いな…。



ああ、眠くてあんまり頭まわってないなぁ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんなんだか…。

なんでこうぐだぐだするのやら…。


あと、現実見えてないかんじ。こんばんわ、ユラです。


職場でまぁ、色々あって。…ゆえに精神的疲労が激しくてどうしたものやら。
二つの仕事を同時にやって、それで両方ちゃんとできるのならまだしも、どれもなんだか適当なんだよな…。
…間に合えばいいけど…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

え…

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工…?!


うそだろ…。こんばんわ、ユラです。


某所まとめで偶然知った、銀魂の退くんの年齢に驚きを隠せない。
…えぇ…マジで…?どんだけ年齢不詳だよ退…!!



それはそれとして。
昨日、某ゲーム実況でみかけた「血染めの花」の国分寺兄弟がなんていうか好みすぎたというか…公式で兄がやんでれほもとかどうなってるんだこれ…。しかもゲーム自体はサスペンス、フルボイスという…なんでこれがフリゲなのだろうというレベルのゲームなんですよね。お話自体も面白いし展開もいい感じだけど、よもやまさかのやんほも・・・。
個人的には西崎先生と柊くん推しですとも。
結末まで知ってるので多くは書きませんが、読み物としても面白かったですよ!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

今月は

黒子っちの光たちの誕生月。


荻原くんはいれていいよね?こんばんわ、ユラです。


昨日がかがみんバースデー。おめでとう…!!
そして来週月曜に荻原君バースデー。
最後に青峰君の誕生日か…。

本当に黒子っちの好みは分かりやすいわ…黒子っちマジ黒子っち。
……いや、光の方がホイホイされてると考えると、光属性の好みが黒子っちということに…?!
どっちでもいいですよ。



そんなわけで、暑さでどうでもいいことを考えてしまう今日この頃なのです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

夏はどうしても

体調が芳しくなくなる季節。


ご飯たべないからだけどね!こんばんわ、ユラです。


…だからか…!!真夏に熱だして寝込むことが多いのは…!!
2~3年前に真夏も真夏に自己最高体温38度を出したことあってろくに食べることもままならなかったわ…(遠い眼)

暑くて体力もってかれてご飯食べるのも億劫になる…というか、咀嚼すらメンドウになるのがこの季節。
卵豆腐とか納豆とかモズクとかでなんとか持ってる今日このごろ。
今夏もなんとか乗り切れるといいなぁ。






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。