2015-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

打刀フィーバー

え、ちょ、…えぇ……!?


困惑しつつ喜ぶユラです、こんばんわ。


刀剣MMD観ながら資源集めに出陣に、とやっていたんだけど、ながらく制覇できなかった大阪(冬の陣)をクリア。
そして新たに刀剣発見。正直、ダブっちゃうかも、と思ってたら宗三さんゲットで、「小夜ちゃんよかったねー!!」って心中小躍り。
デイリーもあるし、と鍛刀したら、1回目に陸奥守さん、2回目にまんばきました。あとは出陣の道程内で青江さんがドロップ。
国広兄弟そろって一安心したので、あと、粟田口と左文字くらい、かな。
ああ、兄弟ではないけど、実は三条派についてはいまだにいまつるちゃん以外いないという…。岩融さんか石切さんあたり鍛刀できればいいんだけどなぁ。
レベ上げと資源調達がんばらないと…!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

だから!!ソレじゃなくて!!

うれしいけど!うれしいけど!!


とうらぶの鍛冶妖精さんかわいい。こんばんわ、ユラです。


粟田口と左文字兄弟のMMD見つつ鍛刀したら、いち兄狙いレシピ(all810)で同田貫さんが、三日月さん狙いレシピ(all950)で獅子王出て、ファッ?!てなったわ…。
でも2口ともまだいらっしゃらなかったので、素直にうれしい…!!
おとといきた蜂須賀さんもこれからレベ上げなので、地道にゆっくりと育てていきたい次第です。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

私のくじ運

いつも斜め方向。


め、めげるものか…!!こんばんわ、ユラです。


昨日の成果といえば、レア太刀を鍛刀しようと思ってたら蜂須賀さんが鍛刀されてきて(°_°)
いやまぁ、蜂須賀さんいなかったから戸惑いつつも「え、あ…ようこそ…!」みたいになっちゃって蜂須賀さんなんかごめん。
今の調子だと浦島君とあわせてあげるの当分後だと思うけど…。

それにしても鍛刀については例ののろいというか…。
レア太刀出やすいレシピいれてもなにいれても1時間半が出てきて涙ちょちょ切れそう。
兄弟たちをそろえてからでないときてくれないんだろうか、いち兄…。
いちにい…。゚(゚´Д`゚)゚。


…鍛刀運がなくともまわし続けるけどね!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

さにわ暦6日目

いちにいはまだこない( ノД`)


そしてあがり続けるずおとニキのレベル。こんばんわ、ユラです。


大阪冬の陣のボスまでの道のりが険しいけども、そんなことより、長谷部さんとずおの二刀開眼2回目がさきほど発動してほんともう(゚д゚)←こんな感じになってます。
資源調達とレベ上げのために延々周回してたんだけど行き過ぎてKBC出現とかやってられないですね!
うちはまだレア太刀も大太刀もじじいもきつねもいないんですよ。まだ6日目だからあせることないんだろうけども!!
三条はいまつるちゃんしかいないけど、いまつるちゃんなんか他の短刀ちゃんたちときゃっきゃしてるからまぁのんびりいきたい次第です。
…じじいかきつね狙ってみるかなぁ…。そろそろ太刀2口じゃ厳しいんだよなぁ…。

よし、ちょっといいレシピないかあさってきます。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

粟田口短刀フィーバー

維新のあたりとかやってるとドロップしまくる。


国広兄弟はあとひとり…!こんばんわ、ユラです。


もう何の意図もなく、ひたすらレベ上げ地道に周回してたら、堀川くんがドロップして(゚д゚)
そういえば、色々鍛刀情報とかみてたら巷では厚くん・平野くんが手に入らない方が結構いるようで、厚くんが初期あたりでドロップした私としては、驚きました。
ちなみに、確か山伏さんは鍛刀した…んだっけかな…?鳴狐はドロップしました。
あと、昨日鍛刀したら大倶利伽羅さんきました。…ええ…くるなんて予想だにしないこがきてびっくり。

それにしても…堀川くんがうれしそうに「やったよ!兼さん!!」とかいうから、早く和泉守さんゲットしてやりたい気持ちになります。
ああ、でも初めて一番にびっくりしたのは、そういうシステムの存在を忘れてて編成もあんまり考えてなかった部隊における、長谷部さんと鯰尾の二刀開眼発動かもしれない…。ほんと純粋に驚愕した。

兄弟関連で言えば、国広兄弟はまんば、粟田口はいち兄、平野くん、骨喰くんがいまだに来ない。
来派はとりあえず蛍丸蛍丸…と思ってますが、これは鍛刀運にかけるしかないかも(´・_・`)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

え…連休は…

家にこもってとうらぶしてましたけど。
トラバコーナーでこたえてやれ。


というか、半分体調くずしてた。こんばんわ、ユラです。


仕事は二日しか行ってないのにものすごく疲れた…。
なんでたった二日の間に次々と問題が起こるのやら。


それはともかく、毎日がんばって出陣したり遠征したりして玉鋼をはじめとする資材なんかをゲットしてきてもらってるんだけど、刀装はともかく鍛刀に結構使ってしまうのがなぁ…。
いち兄を早いとこ顕現させたいのだけど、これ物欲センサーのせいで鍛刀できないしドロップもしてくれなさそうなので、地道に…地道に頑張り、ます…。
地道にがんばってくださいね、といういち兄の思し召しだと思ってがんばるわ…。
何言ってんの、このひと。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

あっ…

……ぶねー…。


つい忘れてた。こんばんわ、ユラです。


玉鋼もゲットできてレベリングもそこそこできるとこ周回してたら検非違使出てきてびっくりしたわ…。なんとか勝てたしレベルもあがったので一安心。
刀装つけてたけど、乱ちゃんには付け忘れててあわあわしてたけど無事でした。
刀装で思い出したけど、歌仙さん近侍のとき2回ほど続けて刀装作成したら、2回とも特上で(゚д゚)
なんなの歌仙さん…1回目のときは得意なんだみたいなこと言ってて、ふーん、て思ってたのに歌仙さんマジ歌仙さん。

レベ上げが第1部隊なんだけど、今ここに歌仙さんと安定くんがいて敵と遭遇、攻撃中の台詞のおそろしさったらない。
歌仙「首を差し出せ」→安定「首落ちて死ね」とコンボで来た日にはなにこのこたちこわい((((;´・ω・`)))ってなるよね。

…そういえば昨日書いたレシピで出てきたのは加州くんだったんだけど、私の初期刀…加州くん……。
で、もういいや!って適当に入れたので安定くんきて、何が幸いするかわかんないなと思いました(小並感)

ちなみ昨日・今日で新しく着たコとしては、上の安定くん、歌仙さん、そして山伏さん。
この3人+レベあげ途中の担短刀ちゃんたちで周回中。基本的に10越えたら一度、第一部隊からはずす、という形式でやってますがそろそろあげていくのもありかなぁ。


この、色々考えるのがまた楽しいんですよね。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

短刀おそろしい…

さすが短刀といわざるをえない…。


粟田口派、残り5口。こんばんわ、ユラです。


レベリングのために、初心者コース何週かしてるんだけど、短刀ちゃんをあちこちでドロップ。
ありがたいけども玉鋼もついでにくれたらいいのに…!(資源は資源であるだろうが)

で、さっきちょっと祈るような気持ちで、ネット上で目にしたことがあった鍛冶妖精さんの動き+低レシピで鍛刀したら1時間30分きたんで、なにこれすごいってなりました。手伝い札節約のために律儀に1時間30分待ってるんだけどね!
…妖精さんが炉に集中したときに開始するといいみたいだよっていう情報だったんだけど、これすごいな…。
あと、うちの長谷部さんが出陣時、どんな配置でもいの一番につっこんでいくの面白くて、長谷部さんまじかわいいなとか思ってます。
薬研さんはうわさにきく数倍は男前でなんなのお前もうカッコイイ…!!ってもだえます。なんなのあのイケショタ。短刀にしとくのほんともったいないな!!
あと、個人的にいち兄よりも声が低いあたりときめきます。
薬一キタコレ…!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ちょっとwwどうしたww

うわさの長谷部さんww


2日目にしてめげそう。こんばんわ、ユラです。


まだ2日目だからめげることないんだろうけども。

太刀か大太刀いるといいなぁ、ってんで、太刀か大太刀でるレシピ探してたんだけど、蛍丸とかいいなぁ…と欲出したら、燭台切さんが鍛刀されました。これはこれでラッキーだな!
でもやはりもうちょっと戦力を…と太刀レシピまわしたらうわさのへし切長谷部さんが鍛刀されました。
レベル上げにいかせたら、長谷部さんが大体先陣切るのでもうなんかねぇ…wwおかげで誉泥棒です、うちの長谷部さん。
とりあえず、レベル10越えの子たちをはずしたり入れたりして調節しつつ短刀ちゃんたちや新入りのレベ上げと、玉鋼ゲットの遠征隊を編成しています。
玉鋼の儚さほんともう…(遠い眼)

あと、鍛刀といえば、骨喰くんほしいなってレシピまわしたら厚くん鍛刀されてきてきゃっほー!!ってなりました。
個人的には粟田口集めたいです、私の癒し…!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

せわしないなぁ

今日の自分が。


刀解なんてできるかぁ!こんばんわ、ユラです。


とりあえず、今日一日のまとめとしては。

・黒バス映画化に歓喜
・さにわ就任
・新しい刀剣情報に爆笑しつつ萌える

かな…。

新しく実装される刀がどうみても鶴丸さんの弟…?みたいな見た目なのに、けんしょー先生ボイスで喋るらしくて何をつっこんだらいいのかもう分からない。


あとすごく遅ればせながら、審神者就任です。
初鍛刀が小夜ちゃんだったんだけど、そのご着々と粟田口短刀ちゃんたちがドロップ。
鯰尾くんもドロップで、鍛刀するのちょっと怖いなぁ…。
レシピでまわして鍛刀した刀がどっかでドロップするとかありそうだしなぁ…でも太刀が一口ほしいんですよね…。
今、加州くんが隊長してくれてて、短刀ちゃんたちもじわじわレベル上げてるんだけどね。
それにしても予想以上におもしろいなとうらぶ!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

休みになると

とたんに調子が悪くなる私の胃腸。


気が緩むからか…?こんばんわ、ユラです。


最近、漢字ナンクロが楽しくてまだ1冊目も終わってないのに2冊目ほしくて仕方ない。
それに伴ってポケット漢字辞典もほしい次第。

漢字ナンクロを発見したらしい母が「漢字ナンクロあったけど…」と喜色満面に言って来たので、「私がやってるんだよ?」とかぶせ気味に言い返したら「なんだ、やってるんだ…」としょんぼりしたのち、自分で漢字ナンクロかってきたみたいです。
…まぁ、漢字ナンクロでなく間違えて普通のナンクロ買ってきたみたいなんだけども…。
なんで間違えるのだろう…。


まぁそんなこともありつつ、残りの休み満喫したいな。





さて、今日はこのへんで。
entry_header

明日から

5連休。


でも外出予定はなし。こんばんわ、ユラです。


濡鴉とか刺青とか、途中のものをおわらせたいなあ…。
早々めげそうな気もするけど。

…あと、気が向いたらとうらぶ始めてみようかな、と。
初期刀はもう決めてるから、あとはうまく進められるかどうかかなぁ…。
ああいうゲームってやりなれてないから緊張する…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なにこれつらい

眼精疲労なのか肩こりなのか…


歯が痛いユラです、こんばんわ。


多分両方だろうなぁ…。
そんなに酷使してるつもりはないんだけど、見えないところにたまるのかなぁ。

なにはともあれ、明日行けば連休なので適度にがんばります。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

すっきりしないなぁ…

風邪が治りきらない。


寒暖差についてけないユラです、こんばんわ。


吐き気はないけどお腹がずっと痛くて、仕事の合間合間にトイレに行く感じで一日終わったんだけどなんだこれ…。
かぜぐすりと胃腸薬でなんとか午後は乗り切れた…かな…。
あったかくして早めにねようと思います。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

よくよく考えれば

擬似であれ、天帝の眼を使える可能性はあったんだろうなぁ。


霧崎戦の独断パスはいつ見てもいい…。こんばんわ、ユラです。


あの霧崎戦の何が燃えるかって、独断でパスコースを変えたのにちゃんと反応してシュートしたりする誠凛メンバーの絆の強さだろうなぁ。
ポジションのない黒子っちの主な役割はPG勢の補助みたいな感じなんでしょうが、ちょいちょいでてくる伊月先輩との連携がいつみても息ピッタリすぎて、何パターンもの攻撃の仕方とか連携とかを二人で模索したりしたんだろうなぁと。
伊月先輩ともああなのだから、赤司君と黒子っちの連携とかなんかよく分からないけどすげー…!!みたいなのがくるのではないかと期待しています。

…次回ジャンネクまで長いなあ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

か、活躍は

あるんですか…?!


ジャンネク展開おおいに気になるユラです、こんばんわ。


とうらぶは、もう来週の連休あたりから登録のちやり始めようかと思ってるんですが、近侍…どちらにしようかを悩んでる。
でも、ほぼ決定済みなんだよなぁ…。
連休楽しみに仕事頑張ろうと思います。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

今週は

なんかバタバタいそがしそうだなあ…
他人事か。


明日から修羅場かも。こんばんわ、ユラです。


なんか、いろんなものが一気にやってくるとか、本当に考えて資材発注やってほしいものです。
あと、私事務じゃないのに何故かその他の部署の発注を担ってるんですけど何ででしょうか?(知るか)
当の事務担当があまり把握してないんですが、抗議したほうがいいんでしょうかね?というか、しても忘れそうなんですけど。
…どうして出来もしないことを同時進行でいくつもやろうとするのかよく分かりませんが、まぁ本人達が出来ると思ってるみたいですしこちらに迷惑かからない程度にやるならいいんだけどね!


…黒子っちといち兄に癒されてから寝ようと思います。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

個人的に推したいコンビ

昨日のまんばくんといち兄のほかにあるんだな!


水色は儚い。こんばんわ、ユラです。


江雪さんといち兄の、穏やかお兄ちゃん太刀コンビも好きです。
お兄ちゃんあるあるとか語り合えばいいと思うんだ…!!
あと、最近、蛍丸くんといち兄もかわいくていいなと思ってます。ほたるん、大太刀なんだよね…。


それはそれとして、髪の色が水色男キャラの見た目儚さったらないなと常々思います。
なんでだろう…一番最初に印象に残った水色髪キャラである普賢さんの死に方が死に方だったからかな、儚いイメージ強いのって。
黒子っちも水色髪に水色の瞳、かつ影薄設定があるからものすごく神隠しにあいそうな儚いイメージある。笠松先輩に「透明少年」とかあだ名されてるくらいだし。
いち兄はもうね…。弟たちいっぱいいて幸せそうなのに、なんだあの薄幸な感じ。いち兄お嫁にしたい。
最後何。



最近、夜と朝方は涼しくなってきたから、風邪引かないようにしないと…!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

模索したあげくに

たどり着いたのがまんばいちってなんなんだ、私…。


何年かぶりのマイナーにはまってるユラです。こんばんわー。


あ、でも見た目的にというか個人的におもうんだけど、同じ空間において二人ともお互いに気を使わない不思議な空間にしてくれそうなので、コンビとして推したいところ。

最近は誠凛さんと並んで粟田口が癒し場所になっています。
誠凛も粟田口も尊い…!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

仕事にならないなぁ…

ねむい…


乙女週間到来。こんばんわ、ユラです。


そしてそこはかとなく痛みもあるんだけど、薬のむほどじゃない程度の痛みなのでなんかで気を紛らわせます。
しかし困ったことに仕事中に最大級の眠気がやってくるんだけど、ほんとこれ、どうすればいいの…(遠い眼)

まぁ…早めに寝てみて様子みるということで…。






そんなわけで今日はこのへんで。
entry_header

眠い…

乙女週間近いな…。


台風被害は特になし。こんばんわ、ユラです。


…まぁ半日仕事だったんですけどね。
半日だったわりに、結構精神的にクるようなこともありましたけど、これについてはもうみんな諦めてるというか…うん。
同じ人種なのに同じ言語通じないとか苦痛です。






さて、今日はこのへんで。
眠い…
entry_header

台風かぁ…

季節だなあ…。


今のところ静かなものです。こんばんわ、ユラです。


気温の変化の方についてけなくてツライんだけど、これはもう仕方ないかな…。

そういえば、遅ればせながらコナンの新刊読んだんだけど、工藤新一君はなんかもう筋金入りというか、怖いくらいに蘭ちゃん一筋で、ゆがみねぇなこのオトコ…と思いました。
…うん、あのね、これ、蘭ちゃんがあの性格だからすごくほんわかしたモノに思えるけど、多分すごく重たい愛だと思うよ?

あと、関係ないですが今回の幼稚園回想、園子もいて、なんか凄くうれしくなりました。
園子、あんな小さい頃から蘭ちゃんと一緒だったんだ…。映画の瞳の中~でのあの台詞が結構クるものだったんだなぁって思えてもう一度観たくなりました、瞳の中の暗殺者。
絶海~もなかなか園子と蘭ちゃんの仲良しっぷりが好きな人間にはたまらん映画でしたけどね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

季節の変わり目つらい

風邪ひいたり風邪引いたり…。


体温調節ろくにできないユラです、こんばんわ。


月曜朝から腹痛に悩まされろくに仕事できなくなるところでした。
原因不明なんだけども、胃腸薬飲んでじっとしとくしかなかったわけですけど、午後からはちゃんとしごとしたよ!
…それにしても、たてた予定がきっちり遂行されたことがないひとがいまだに予定をたてているから、まぁまず予定なんてあってないようなものです。
もう本当にどうにかしてほしい上司二人に頭痛くなる日々です。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

露出少ない…

黒子っちは制服をきっちりきすぎじゃね…?


ユニ姿の尊いこと…!!こんばんわ、ユラです。


誠凛制服は学ラン(ただし釦でなくチャック)だけど、黒子っちはきっち上まであげてるしシャツもズボンにinしてるし、なんていうか上品でいいんだけど、もっと制服で思春期特有の色気だしてこーよ!!?
何言ってんの?

あと、同じ感じにいち兄!
隙がない…隙がないよ…!!見えてる肌色が首と顔だけって何?!何事?!
…そういえば、刀剣MMDみてると思うんだけど、粟田口短刀組みの足を見る限り、いち兄も相当な美脚な気がするんだ…。
そういうわけで、真剣必殺以外の肌の露出を期待したい次第。
何言い出してんの。


…よし。
誠凛さんと粟田口に癒されに行って寝ます。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

開いた口が

塞がらない。


今日のコナンぇ…。こんばんわ、ユラです。


犯人は途中でわかったんだけど、なんというか、コナン界において始めてみたような気がする新しいタイプの犯人だったな…。
あの手先の器用さもったいない気さえするんだけど、あの人は一体どこで何を間違えたんだろうね…?
母と二人でぽかーん、してからの爆笑でした。

…あのコメディな感じを金田一にちょっと分けてあげてほしいくらいだわ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

久々に

本屋行ったらテンションあがった。


あともう1時間くらいいたかったユラです、こんばんわ。


今日は髪を切りに行くのに半休とっていったんだけど、散髪自体は30分くらいでおわったので、残りの時間で本屋と薬局よってきました。
本屋楽しい…!!
あと、続きを待ってた本があったので即購入決定。楽しみだなぁ…!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

明日は

半休です!


前歯が一本ヤバいかもしれないユラです、こんばんわ。


それはそうと、明日は午後から髪を切りにいくのに半休をとったので、時間前に本屋よって堪能しつつ時間をつぶそうと思います。
こんなことでもないと、外でないからなぁ…(苦笑)

夏休み以降からの新人さんが事務所で咳してるんだけど、マスクくらいしてほしいなと思ってます。
とある事情で事務所の窓は目張りして開かなくなってるから余計にそこらは気を使ってほしいなと思うんだけど、言わないと分からないのか気にしてないのか…。
「咳だけ止まらないんですよね~」「あ~ありますね~」とかもう一人の事務の子と会話してたんだけど、そうじゃねぇだろと。
…なんかほんと自由でいいな、お前ら…という方たちばかりでつらい。

ま、明日は半日だし頑張るか…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

何だこの天気…

いつまで暑いんだろう…(遠い眼)


夏生まれなユラです、こんばんわ。


そういえば、こないだイケるかな~?と思って魔女の家の最後、エレンズナイフを取りにいったんだけど、ことごとく失敗しました。
さすがに何回かやってると追いかけてくる子が怖いとかそういうのはないんだよなぁ。
どちらかといえば、ままならないキー操作くらい。しまいには苛々してくるのでそうなったらもうやめることにしてます。
…うん、まぁ失敗し続けるだけだからね。
ちなみに今は怪奇症候群の1&2と、獄都やってます。面白いんだけどちょっと詰んでる(苦笑)





さて、今日はこのへんで。
entry_header

うわぁ…スゴイ雨…

そしてまだ続く便秘。


お腹いたい。こんばんわ、ユラです。


滅多なことじゃない限り便秘から程遠いところにいたというのに…!!
水分が足りないのか…?水分と食物繊維か!?
とりあえず便秘薬に頼るのはもう少し考えよう…仕事中トイレ行きたくなると困るからね!


それはともかく、とうらぶグッズに羊羹がお目見えしていて個人的には羊羹メインでほしい感じ。
ただ、倶利伽羅さんの生姜味羊羹についてはどうなのだろうと…ええ。
羊羹を切るものが刀剣になっているグッズなのだけども、これはこれでほしいな…ていうか鞘はつかないんだ…?
いち兄の抹茶小豆が激しくおいしそうで食べたい。

コンビにでうってる100円もしない羊羹を、小腹が好いた仕事中とかに食べるんだけど、結構お腹の足しになるんだ。
あれ、抹茶味とかでないかなぁ…。






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

