2015-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

短刀は癒し

粟田口派は天使。


いち兄…。こんばんわ、ユラです。


鍛刀をするとそのあとにその鍛刀した子たちがぼろぼろドロップするのはよくあることだと思いたい。
…自分の鍛刀運のなさは異常だよなあ…(遠い目)

そして、濡鴉ナイトメアもなかなかSSとれなくて、キィィィ!!ってなったよ…。
あそこさえ…禊ヶ淵のあの巫女’sさえどうにかなれば…!!あと聖火ランナーじじいな。
そういえば今日、聖火ランナーじじいと対峙している最中、アイツ、フェイントかけてきやがったのですが…うん、まあ…あんまり意味なかったよね…。
あと、零にでてくるこどもたちの対決は何度やっても本当面倒くさいことこのうえないので、神社で出てくるあのトリオについては、3人まとめて撮ってます。シャッターチャンス狙えるしね!
一番面倒くさいのははこめさんですね!ヒップアタックらしきものまでくらわせてくるのだから始末におえない。
せめて乳アタックならば甘んじて受けんこともないのだけれどね!!(何言ってんだ)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

Σエッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

…うん、完全に不意打ちだったわ…。


見た目どおりにふわふっわ。こんばんわ、ユラです。


いつもどおりにとうらぶにログイン。今日は誰だろうなぁと思っていたら「わくわく」という聞いたことないな?という声。
まだあたったことのないコたちかも、と読み込みを待ってたら、「刀剣乱舞はじまりますよ~」という、ちょ、お前誰だ?!と思わずツッコミいれたくなるくらいのふわふわボイス。
えぇ~…マジで誰だよ…とそのままスタート…「幸運を届けますね」という台詞。

物吉くんだったのか……!!

…うん、そんなまさかね!!という私の思いをいい方向に裏切ったわ。
というか…けんしょー先生の高い声とか新鮮だったもので…。
見た目どおりのふわふわした甘い声だったので、これは真剣必殺時とかどうなるのか楽しみ。

あ、その物吉くんを玉と交換できる秘宝の里イベなんだけど、私の悲惨すぎる運を考えてやめようと思います。
4枚ひいたうち2枚が毒とかになる自信あるよ、私!(威張るな)
本実装されてもしばらく物吉くんがドロップするステージまではたどり着けそうもないし、ゆるりとやっていきます。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ちょっと…これは…

無理そうだな…(´・_・`)


物吉くんゲットへの道が険しい。こんばんわ、ユラです。


秘宝の里へ行くために必要な通行手形に関しては、今現在の小判をみるに、2回分くらいならいけそうなんだけどなぁ…。
前回の秘宝の里の内容から察するに、物吉くんまでの道のり結構険しいわ…。手に入れるために必要な玉数を二度見したからね、うん。
あと、多分私、あの手の引きについてはどこまでも悪いので、おとなしく本編に実装されるのをまちます。
何事も資源ありきなので、今日までは資源確保のための遠征に行ってもらって明日あたりレベ上げいこうかな。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

うーん…

どうしようかなぁ。


Σあ、しまった!こんばんわ、ユラです。


明日から物吉貞宗くんゲットできる期間限定イベント始まるんだけど、どうしようかなぁと。
もちろんキャラとか中の人とかほしいなって思うんだけど、単純に脇差がほしいなぁって思ってね。
何せいまだに骨喰さん捕獲できてないし、浦島くんもいないしで、ずおと堀川くん、青江さんに頼りっきりになっちゃってるからなぁ…。
地味にレベルが上がっていくぜ、うちの刀剣男士たち!!

話しそれたけども。
明日からのイベント…小判確認して参加するか否か決めようかなぁと思います。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

某MADをみていて気付く

うちの本丸おだて組そろってる…!!


そんなまさか…!!こんばんわ、ユラです。


よくよく考えたら真っ白サプライズおじーちゃんいなかったこと思い出して軽く凹んだわ…。
何をするにも資源が必要なので、10分玉鋼遠征行ってもらってるんだけどそろそろレベリングもしないといけないなぁ…。
とりあえず、今うちにいる子たちのレベルを20あたりまでガッとあげていく予定であります!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

うわー…

今週で10月おわり…?


風邪ひいたり熱だしたりしてたユラです、こんばんわ。


ようやっととうらぶろぐいんがスムーズに行ったんだけど、玉鋼が少なくて10分遠征ループ中。
レベ上げもしたいけど、何かあったときに困るから、玉鋼を十分補充しておかないとなぁ…って。
週末と金曜、土曜・日曜あたりに出陣してもらって、槍をゲットしていきたい。
相変わらず1:30の呪いは継続中で涙もでない。

…そんなわけで、わが本丸はゆるりとやっております。
早いとこ出陣させたげたいなぁ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

す………っごい重い

とうらぶページが。


体調芳しくないユラです、こんばんわ。


微熱がなかなかひかなくて…。
まぁそんな感じでしばらくとうらぶもできてなかったので、これからログインしてきます。

…とはいっても、資源確保のための遠征になるかな…。
内番も組みあわせかえないとだし…。あとは刀装つくりかな。
投石兵じゃんじゃん作っとかないとなぁ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

3回に2回

…は、刀装金をだしてくれるうちの厚くん。


マジありがたい。こんばんわ、ユラです。


平日は10分遠征まわして、玉鋼をゲットしてきてもらって資源集めを主にやってるけど、これで大丈夫かな…。
脇差+短刀ちゃんたちに1時間遠征(これも玉鋼ゲットできるやつ)と打刀で固めた3時間遠征(これまた玉鋼がry)にいってもらうのがシメなんだけど、平日に主にこの資源調達くりかえしてると資源結構たまるんだよなぁ。
出陣させてやれなくてあれなんだけど、大太刀も薙刀もいない部隊ではどうしても限界があるからなぁ…。
そして私に鍛刀運がないから…(・ω・`彡 )з

粟田口そろえるまでめげない…!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

あ、そういえば

むっくんの誕生日祝いわすれた…。


うわああああ…!!こんばんわ、ユラです。


むっくんおめでと様でした。遅すぎるけどね!!

キセキはあと、赤司くんと黒子っちだけかな。
そう思うと1年なかなか早いなぁ…。あと2ヶ月ちょっとだもんな…。


レア太刀こないからっていじけてたらダメだね!
レベリングと遠征で資源確保を重点的に進めてますけど、なかなかたまってきたかな。
玉鋼マジ消費激しい…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なにはともあれ、

まずは大太刀か薙刀…薙刀だ…!!


槍でも可。こんばんわ、ユラです。


このさき進むのに、どうしても短刀と打刀メイン編成だときついので、大太刀か槍、薙刀ゲットの方向でがんばりたいとうらぶ。
鍛刀してもいいんだけど、私というさにわは悲しいくらいに鍛刀運がないさにわなので、ドロップにやや重きを置いて出陣していただいてます。
今攻略中のところで薙刀ドロップする可能性もあるみたいだからめげずにチャレンジしていく所存。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

今年最高に

仕事行きたくない感じ。


今年もあと2ヶ月くらいか…。こんばんわ、ユラです。


風邪も微妙な感じだし、なんかもう色々ボロボロで仕事いくのやだな…。
まんばの布かぶりたい気分。
ああ、でもまんばはそれでも遠征したり出陣したりしてくれるからな…いい子だな、まんば…。

あと、そろそろ三条派と来派、一人でも追加したげたい。
愛染くんもいまつるちゃんもなんかきゃっきゃしてるからアレだけども。
そして相変わらずばみも平野くんもいち兄もこないし、レア太刀もいなければ大太刀もいない。
というか、とうらぶなんか重いんだけどなんなんだろう…?


なにはともあれ、自分の体調よくしないとね。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

平日は

ひたすら遠征で資源確保。


出陣もしてるよ!こんばんわ、ユラです。


風邪が治ってなかったらしくて、昨夜胃腸に激しい痛みが…(遠い目)
治りかけてたヘルペスも再発しちゃって、乙女週間でもあるので、肌がもうボロボロ。
1周回って「よし、風邪治すのが先だな!」という結論にたどり着きました。

…よかった…明日休みで…。

そんなわけで早めに休みたいと思います。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

乙女週間+風邪

=色々ときつい。


そして相変わらず肌が弱い。こんばんわ、ユラです。


風邪で熱が出ていたのか、口唇ヘルペス(=熱の花)ができてしまって上唇の違和感すごい気になる…。
薬は塗ってるし赤みも、まぁ…引いてきたかなぁ…。まぁ何にせよ、早めに風邪治したいところ。

…ていうか、熱が出てたのに仕事続行した私もなんだかな…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんかね、

粟田口と左文字兄弟が尊すぎる…!!


いち兄と江雪さんの兄談義聞きたい。こんばんわ、ユラです。


レア4太刀動画大好きなんだけど、まぁ、4口ともまだいないっていう悲しい現実に気付くとちょっと切ない今日この頃。
乙女週間前+風邪気味で体がボロボロなんだけど、まだ明日一日仕事があるんだよね。

…早く寝て、もう一日乗り切ろう…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

うう…いろいとツライ…

乙女週間前でなんだかぐだぐだ。


玉鋼狩り。こんばんわ、ユラです。


気をつけてないとすぐにへっていく玉鋼をゲットするために、遠征フルスロットル。
10分遠征を3人ローテしたりして、ちまちまと貯蓄中。
あとは余裕があったら短刀ちゃんたちのレベ上げしようかな…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ドジっ子のレベルじゃない

もはやただのどんくさいヤツ。


遠征まわして玉鋼貯蓄。こんばんわ、ユラです。


昨日、薬研ニキを刀装なしで誤って戦場に出したことを書いたあとにとうらぶやったらまたしても同じことを…○| ̄|_
本当に薬研ニキにはかさねがさね申し訳ないわ…。あと、いまだにいないけどいち兄にも。
相変わらずばみも平野くんもいちにいもこない、鍛刀させると9割の確率で1:30しかだせない鍛刀運のないさにわ率いる本丸だけども、これはこれでまぁ楽しいです。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

とうらぶやり始めて

初の大失態。


もうほんとハラハラした…。こんばんわ、ユラです。


出陣や遠征、部隊を選んで遠征させたりするんだけど、昨夜、うっかりとそこの選択やり忘れて、薬研ニキしかいない第1部隊出陣させてしまって、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ←まさにこんな感じになりました。
しかも、薬研ニキ刀装つけてなくてさらに相手がKBCとかもうほんとこんな→(((( ;゚д゚))))アワワワワ
…部隊長だったから刀壊にいたらなかったけど、戦闘終わるまではハラハラ。これはほんと、さすがにゾッとしました…。
薬研ニキには本当に悪いことしたわ…。これでいち兄いたらお覚悟案件だな、コレ。
心のそこから謝罪しましたよ、ニキには。
うっかりクリックしちゃったあとにキャンセルできなくて、「うわあああああああああああああ!!やげ、薬研ごめぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!」て叫んだからね。

今のところ、陸奥さんのレベ上げと大太刀ゲットに向けての資源確保を優先してます。
じゃないと資源減る一方だからね…(遠い目)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

太刀難民

ていうか、大太刀も槍も薙刀もいっこうにこない。


そろそろキツイよー…。こんばんわ、ユラです。


ほんっとに鍛刀運がないし、1:30続きでさすがにめげそうなんだけど…。
ドロップするのもすでにいる打刀ばかりだし、これから大太刀もいないとさすがになぁ……。
何よりも資源。特に玉鋼。
とはいっても、枯渇しない程度に鍛刀して刀装もしてるから大丈夫だとは思うんだけどな。

粟田口をそろえるまでは諦めない…!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

おかしな方向に

発揮される私のくじ運。


秋めいてきた…のか?こんばんわ、ユラです。


相変わらず鍛刀は1:30が続くので、怖くてまわすことが出来なくなってきたわ…。
刀装については歌仙さんか厚が近侍のときに出るよ!というレシピをまわせばなんとかなるんだけど鍛刀はなぁ…。
そういえば、薬研ニキのレベルが上がっていく一方です。これはもういち兄が顕現後に護衛代わりにレベリングに付き合うためだと妄想して頑張るわ!
相変わらず骨喰さんも平野さんもいち兄もでないんですけどね!
いい加減レア太刀とか大太刀とか槍とかきてほしいところなんだけど、私だからな…(遠い目)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

予想とおりというかなんというか

わが本丸、一番に「特」ついたのはニキでした。


そろそろ加州くんもつくかな。こんばんわ、ユラです。


織豊に突入するや、遠戦があるのすっかり忘れてたのいい思い出。
で、遠戦に備えるために投石兵とか槍兵とか…刀装を作成せねば、と思って作った刀装は普通に軽騎兵・並だったよね…。
一応レシピも調べてそれで回したんだけどなぁ…。
で、近侍を薬研→厚くんに変更して刀装作成した結果、出すわ出すわ金の盾兵、金の槍兵…。厚…厚お前…最高だな!!
薬研ニキも軽騎兵・上とか作ってくれるのでありがたいです。
そして鍛刀についてはもう…うん…呪いはまだ続いています。いつ終わるのかな…(遠い目)
いち兄も平野くんもばみもこないよ…・゚・(つД`)・゚・
ドロップに期待するしかないかな。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ドロップ>>>>鍛刀

噂の1:30の呪いがやってきました。


いつになったら抜け出せるのか…。こんばんわ、ユラです。


今は地道にレベ上げ&遠征と出陣での資源ゲットに勤しんでいます。
ただね…私の本丸、異常なくらいに太刀がいないんですよ…。大太刀とか槍とか一切いない状況。
刀帳で確認すると、一応半分くらいはゲットできてるんだけど、短刀と打刀の割合の多いことといったら…!!
太刀は今のところゆっくりと育成中。
目下の目標は、今いる子たちのレベルを20にすることです。
…頑張ります。






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog