2015-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

気が滅入りそう

一体何度行けばいいのか…(遠い目)


レベルだけがあがっていく…。こんばんわ、ユラです。


安土から抜け出せなくて、己のサイコロ運のなさに絶望。
なぜ…!!どうしてそこにいく…!!うん、資源ありがたいんだけどね!?そろそろボスマス行こうぜ?!……みたいな気持ちになります。
うん、予想外に砥石がたまってるからありがたいっちゃありがたいんだけど、そろそろ安土抜け出したいんだよ…!!

サイコロのばかああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

…それでもめげずにいきますけどね!






さて、今日はこのへんで。
スポンサーサイト
entry_header

書くほうよりも

読みで一瞬悩むことがある。


悪運ならありそうなユラです、こんばんわ。


とうらぶ始めてから、「安定」という字を「あんてい」と読むか「やすさだ」と読むか一瞬悩むさにわは私だけじゃないはずだ。
それはさておき、最近やっさだくんとかしゅーくんのコンビが和みます。かわいいよね、ふたりとも。
というか、今本丸にいる子はみんなかわいいよ…!!
どうした。


そういえば、いまやってるアニメ金田一の薔薇十字。
高遠さんの腹違いの妹さんが出てくるあれ、なんかどうみても貴女が妹さんですよね?という方がいらっしゃるのですがこれは…。
もうなんていうか、高遠さんと彼女のお父様マジ何者なの…。
子どもらがどうとかいう以前にどんなやつなんだ、高遠さんの父上は。
高遠さんのあの感じはお母様よりな気がしますけどね…。盗られる可能性が高かく、実際に盗られたトリックノートの最後にわざと失敗するマジックを書き込んであったあたりなかなかどうして高遠母、って感じだなって。

…あと、どうでもいいんですが、高遠さんは出てくるたびに目がたれていく気がするんですけど気のせいかな…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

結論:粟田口は皆天使

いち兄が天使だからね!
お前頭大丈夫か。


賽の運もないさにわなユラです。こんばんわ。


後藤くんの放置ボイスすごくかわいい…!!粟田口なら納得の可愛さ。
よくよく考えてみればいち兄がもうなんていうか天使じゃないか!
なんか戦闘以外のところでは何もないところでつまづいてしまう感じのほんわか雰囲気のあるのが長男とか、粟田口は尊い。
お前のいち兄イメージって…。


それはともかく、大阪城攻略の際に主に出陣していたメンバーが揃ってレベルガンガンあがったので、進めるのを躊躇っていた安土へ出陣してもらったんだけども…。
私のサイコロ運のせいか、ボスマスにたどり着けなくてもうほんとどうしようかと…。
博多くんの鍛刀も頑張ってるんだけど、何故か怒涛の鯰尾ラッシュでね…(遠い目)

…そういえば、大阪城攻略50階までに、国広3兄弟が結構ドロップしてたなぁ。
あとは初期刀勢が結構ドロップしたかな。
一番驚いたのは28階でドロップした兼さんだけどね!
堀川くんが誉とったりするたびに口にするあの台詞を聞くたびに「ごめんね、兼さんいなくてごめんね…!!」と謎の罪悪感があったんだけど、これでなんとか堀川君に報いることができたなと。
あとは槍か大太刀をなんとかせねば…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

50階到達!

そして…。


長かったな…。こんばんわ、ユラです。


後藤くん、ゲットしました!!

ec04ffb7-10f2-4e84-b172-43e318429fa9.jpg

いや、本当に長かったけど楽しかったですよ。
時間と余裕があれば、期間中にいけるところまで潜入したい感じです。
あとは博多くんの鍛刀頑張らねば…!



余談ですが。
金田一アニメ見たんだけど、美雪ちゃんが相変わらず可愛くて、はじめちゃんと高遠さんとの会話を背後で見つめてる姿も可愛くてどうしようかと!
あと、美雪ちゃんが高遠さんのことは「高遠さん」て呼んでて、なんというか…うん…さすがはじめちゃんの幼馴染だなとなんか納得してしまいました。
気のせいなのか演出上なのかは分かりませんが、はじめちゃんて、高遠さんと美雪ちゃんの間に入る…高遠さんから美雪ちゃんを隠す位置にいる気がする…。過保護だなと思うけど、まぁ、高遠さんだしなぁ…。
私の中ですっかり面白い人認定されてしまった高遠さんだけど、結構な犯罪者なんだよね。
そして高遠さんが出てくるたびに流れる高遠BGMのインパクトすごいよね…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんだこれ、

たーのしぃ~!


大阪城地下攻略中。こんばんわ、ユラです。


地下1~5階まではそこそこのレベルまであがった子たちに潜入してたんだけど、ふと、今回は粟田口の子ゲットのためのイベントだったことを思い出して、小判と後藤くん確保部隊は粟田口編成になりました。
ちなみに、なんだか楽しくなってきて昨日の段階で20階まで制覇してます。
…ただ、これからきっと敵も強くなっていくんだろうことを考えると…高速槍とか出てきた日にはどうしようかと…!!
大阪城と同時に大太刀もしくは槍ゲット部隊編成しておかないといけないかなぁ。
まぁ、まだ期間はあるのでぼちぼち潜っていきます。

余談ですが、大阪城地下20階までにドロップした刀(こ)たちのなかで一番多かったのが鯰尾くんでした。
その次に堀川くんかな…。あと、ハニーこと蜂須賀くんも3回ほどドロップしたので参考までに。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

道のり長い…

50階か…(遠い目)


大阪城地下へ潜入中。こんばんわ、ユラです。


個人的には、小判ひゃっほー!ついでに新刀剣男士・後藤くんゲットしたいな!!感じ。まぁ、50階まで頑張ってみます。
秘宝の里よりはいくらか気が楽だけど、高速槍とかやり過ごせる自信ないわ…。
期間中に、50階までは制覇したいなぁ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

Σ(´Д`*)

え…えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!?


さにわびっくり。こんばんわ、ユラです。


昨日の出来事。
今、せぶんいれぶんで700円以上お買い上げでくじひくっていうのやってるんですが、私、昨日そのくじでのど飴引き当てまして。
おお、これは今日鍛刀か出陣したら新しい刀(こ)ゲットできたりして!と調子のったわけです。

とうらぶ開く

期間限定・博多くん鍛刀入手可能のお知らせ

公式から鍛刀レシピヒントと鍛刀時間(25分)情報あり

…やってみるかな…

優良レシピあるのかなぁ、ポチッと検索

100/460/100/460 ああ、「とうしろう」ね!

そんじゃ資源ぶっこむよー

時間:40分 だめだったかー…

手伝い札投入→「骨喰藤四郎」

………………Σ!?

と、とりあえずろっくろっく…!

こんな感じ。
博多くん鍛刀したら、ばみがやってきました。あと、粟田口はいち兄と博多くんと平野くんだけです。
後藤くんは…余裕があったら…うん。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

続・ログインあたりでしか会わない刀(ひと)

お前…っ、お前どこにいるんだよ…!!


今、切望しているユラです、こんばんわ。


ちなみに、岩融さんでした。
本当に必死でドロップしないか周回してるんだけどね…。

石切丸さん捕獲のためにまわしてた部隊の半分が特つきになりました。えぇと…9口かな。
うん、とてもうれしいんだ。嬉しいんだけどなかなかドロップしてくれないものですね。
鍛刀してもいいんだけど、いまだ1:30の呪いにかかったままなので恐ろしくて鍛刀できないわ…。

そんなわけで、今日も資源調達遠征まわしながらレベ上げ兼ねての骨喰・平野捕獲へと乗り出します。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ログインあたりでしか会わない刀(ひと)

太刀勢のレアの多さなんなんだ。


うちにはまだ3口しかいない。こんばんわ、ユラです。


そんなわけで本日とうらぶログインとロード、おじいちゃんでした。
…うん、まぁおじいちゃんや鳴かない狐はそのうちめぐり合えるでしょう、多分。
今切実にほしいのは薙刀か大太刀、もしくは槍。どうしても槍とか大太刀とか出てくると戦力としては厳しいんだよなぁ…。
でも、生存高い子のレベル上げていけばなんとかいける、かな…?

まぁ、何があっても大丈夫なように、資源調達遠征してます。
刀装もメンバー入れ替えつつ作ってるんだけど、ついさっき安定くんが金の投石兵作成してくれました。
その前に、私の初期刀の加州くんが投石兵作ってくれたし、あんみつコンビなかなかだなぁ。
遠戦が多いから投石兵と弓兵はたくさんほしいところですね。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

高遠というひと

あの人じつはすごく面白いひとなんじゃないか…?


己のスタイルを貫くあたりはすごいけどね!こんばんわ、ユラです。


アニメ金田一2期を最初から追って、今日に追いついたんだけどね。
今週から始まった薔薇十字館のメンバーがキラキラネーム祭りみたいだなという感想と、美雪ちゃんと高遠さんの並びがやけにキラキラしてるなぁというのが感想。
昨日から昔の金田一アニメをとばしとばし見てたんだけど、そういえば高遠さんて一度も美雪ちゃんをどうこうしたことないなと。
はじめちゃんのメンタルを攻めるには一番有効な相手だろう美雪ちゃんには、危害を加えるとかする気配ないんだよなぁ…。
高遠さんの記念すべき初登場作内では美雪ちゃんの人形でもってはじめちゃんを底なし池にホイホイしてたけどそれくらいなんだよね。
その後たびたび高遠さんがそそのかした犯人が起こす事件に高遠さん本人が変装する気もない変装で現れたりしてるけど、不思議なくらいに美雪ちゃんに手を出さないんだよなぁ。
逆に、高遠さんプロデュースの事件に関わって高遠さん本人もその場にいる場合、はじめちゃんのほうが過保護なくらいに美雪ちゃんと高遠さんを近づけないように警戒。
今回も着いてきた美雪ちゃんを心配する様子も見受けられたわけだけど、高遠さんが興味を示さないから美雪ちゃんもあんまり警戒してない気がするんだけどな…。
いや、それなりに警戒はしてるだろうけど、美雪ちゃんのソレは、高遠さんによってはじめちゃんが精神的傷を負わないかに対してのソレなんじゃないかなと。

…まぁ、その辺については考察にもならないからおいといて。
個人的に、美雪ちゃんと大人の男の組み合わせとしては、美雪ちゃんと明智警視と同じくらい見目麗しい感じで結構好きだな、美雪ちゃんと高遠さん。眼福です。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

実装したら大変だなぁ

大包平によせられる期待はんぱない。


大太刀ほしい…。こんばんわ、ユラです。


藤四郎兄弟がまたふえるとかふえないとか。
…個人的には噂の大包平もだけど、燭台切さんが待ち続けているだろう貞ちゃんが気になります。
早く実装されるといいなあ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

日に日に

寒くなってくなぁ…。


冬も夏もダメなユラです、こんばんわ。


とうらぶは、資源を貯めるのが楽しくなってきています。
鍛刀?1:30の呪縛からいまだ逃れられないというのに、資源もったいなくてやる気がおきないですね!
…そろそろ大太刀か薙刀、もしくは槍がいないとキツイのでドロップしてほしいところなんだけど、こればかりは「運」なので、いかんともしがたいものがあるなぁ。
資源ゲットの遠征+レベリングついでの資源確保で資源を貯めるだけ貯めて、まずは刀装を作りおきしようかなと思ってます。
…遠戦は投石兵がたくさんあったほうがいいかな…。

ま、とにもかくにも資源ないと始まりませんからね!頑張ろう。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

あー…いけない…

何を話題にするんだったか忘れてしまった…。


物忘れ激しいユラです、こんばんわ。


午前中までは覚えてたんだけどな…?
ちなみに、黒バスの話題でもとうらぶの話題でもなかったことだけは覚えてるんだけどね!


…まぁいいや、多分そんなに面白い話題じゃなかったんだろうな、うん。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

サイコロ運

うちでは獅子王くんが最強。


すげー…。こんばんわ、ユラです。


江戸・大阪冬の陣は、たいていボスマスには行き着かなかったのに、獅子王くん隊長にしたら面白いくらいにボスマスや資源マスにまんべんなく行くからすごく助かってます。

…運といえば。
今、近侍がニキなんだけど、うちの二キは失敗こそないものの刀装については並~上がでるのが通常で、金だしたことなかったんですよね。
でも昨日、投石兵の優良レシピで投石兵の金を出してくれて、さすが薬研ニキ…!!という謎の感動を覚えてしまいました。

しかしそろそろ他の子の刀装運とサイコロ運も調べておかないとなぁ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

え…え…?は…?

ずお…おま、どうした…?((´・ω・`;))


レベ上げ&ドロップ狙い中。こんばんわ、ユラです。


レベ上げと、ついでに大太刀ドロップ組として第3部隊を2-4周回中。
隊長にしてる獅子王くんの賽運がよくて、ボスマスまで行ってくれたんだけど、そこで出てきた敵大太刀レベル56を鯰尾くんが一撃でしとめてもうびっくりした…。
うちのずおくん、レベル19なんだけどな…。どうした…?
久々に出陣でテンションあがってるのならなんか申し訳ない(´・_・`)

ああ、あとこの隊には宗三さんと小夜ちゃんの左文字兄弟がいるのだけど、宗三さんが敵に中傷→引き続いて攻撃して破壊する小夜ちゃん、というパターンが続いて面白いやら和むやら…。
まぁ、仲がよくて何よりだよね。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

すごく癒される

鍛冶場の鍛冶妖精さん。


一人ほしいかも。こんばんわ、ユラです。


鍛刀レシピを入れてから、妖精さんの動きを見るのが癖になってしまって…。
鍛刀部屋、きっとすごく熱いだろうに、毎日頑張るなぁとなごなごしています。
こないだ久々に鍛刀したんだけど、やはり無意識の物欲センサーがひっかかるのか、1:30の呪い継続中です。

…うう…レベあげと玉鋼貯めに励みます。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

今日もゆるゆる

資源集めの遠征をまわす。


とにかく大太刀を…!!こんばんわ、ユラです。


そういえば、昨日、私の可愛い初期刀・清光くんがレベルアップしました。
主に遠征方面で活躍してくれているんですが、久々に出陣させたら堀川くんとならんで誉とっていくので、なかなか出陣させられなくて申し訳ないなと。
でも、いまのところはレベ上げ組を見守りつつ遠征班してもらってます。

何度も書いたけど、私、鍛刀運がめちゃくちゃないんで、辛抱強くドロップまち。
昨日久々に、近侍・厚くんで鍛刀したら、鍛刀されてきたのが厚くんだったっていうね…(遠い目)
運がいいのか悪いのか…(´・ω・)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんというか、

すごいよね。


玉鋼すくないの恐ろしい。こんばんわ、ユラです。


そういえば、蛍丸の復元についてニュースで流れたらしいですね。
なんだか復元にあたって支援金募ってて、予想外の速さで達成金額に到達したってこないだまとめで見ててなんかすごくwktkしますね。

蛍丸関連…?
私個人的にはとうらぶ大太刀勢は癒し空間だと思ってるんですよね。大きいからなのもあるけど、基本、穏やかで明るかったり落ち着いてて安心するのかもしれない。
大太刀と粟田口と左文字兄弟マジ癒し。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

どうなってんだ…

うちの本丸の細川組…!


幸運の王子?知らない子ですね!こんばんわ、ユラです。


投石兵作成しとかないとなぁと思って、うちだと金だしてくれる確率の高い厚くんか歌仙さんに、と思ったんだけど、歌仙さん3時間遠征に出してしまっていて、厚くんも刀装作らせてばかりだしなぁと思って、誰なら投石兵だしてくれるかなぁと悩むこと数秒。
歌仙さんが得意なら細川つながりで小夜ちゃんも得意なのでは?!という安易な思考のもと、小夜ちゃんに刀装をお願いすることにしました。
その結果↓

1回目:金・投石兵
2回目:並・投石兵
3回目:並・重騎兵

もう1回目の結果出てきたとき(゚д゚)←こんなになった。
そんで2回目の結果みて小夜ちゃんまじいい子…!!ありがとう小夜ちゃんまじでありがとう…!!てなったからね!
それにしてもなんなのうちの本丸の細川組…刀装つくりのプロかよ…!!







さて、今日はこのへんで。
entry_header

モノクロコンビ片割れ

灰崎君、はぴばー!


何故思い出したんだろう。こんばんわ、ユラです。


いや、確か今日が誕生日のキャラいたっけな…?と思ってしばらく考えてたんだけど、あ、灰崎くんだ!と思い出しまして。
で、確認のため、さっきググろうと思って検索窓に「はい」まで打ち込んだら予測変換で「廃材」とか出てきてなんか別の意味で灰崎くんの不憫さを感じてしまいました。
…うん、でも、なんだかんだ黒子っちにはくってかかったりしないなんとなくやさしい灰崎くん、好きだけどね!






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。