2016-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

気がつけば

4月。


驚愕するしかないユラです、こんばんわ。


1ヶ月あまり放置してしまったけどもなんとか生きています。
先月初めから部署異動したりとリアルめっちゃせわしなかったわ…(遠い目)

とうらぶは、久々いったら数珠丸さんの鍛刀キャンペーン開始日で、「資材が100くらいなら…」と1回目オール100で回したら愛染くんが顕現。
”うーん、これはダメかなぁ…(苦笑)”なんて思いながら、もう1回まわしてダメなら次の日だな、と思って、なんやかんや課金せずにゲットしていた竹札+オール100でまわしたら「10時間」表示。
見たことない時間きたけどこれひょっとして…と思って手伝い札投入したら数珠丸さんが顕現された次第です。
せっせとレベリング中、今も函館単騎出撃させてたんだけど、ほんの少し前に初めて会心の一撃を発動させてて、その際の台詞に「え、な、なんだって…?!」ってなってました(°_°)
確認したところ「破邪顕正!」とおっしゃっていたようです。

あとね、今日、数珠丸さんに刀装作ってもらおうと思ってやらせたら、初めてで精鋭兵・特上をこさえました。
そして淡々とどうぞされたので、「あ、はい、ありがとうございます…」ってなったよね。
そんなかんじでまぁのんびりとマイペースでやってます。


…あとはあれだ。ドラマ版有栖川。どんなもんだろうと思ったら、何年かぶりに再燃。
くぼたアリスの可愛さなんなの…!なんなの…!!
くぼたアリスのあざと可愛い萌え袖にのたうち悶絶しながらみてたらさいとう火村が「この犯罪は~」とか言い出したので、原作のせんせーそんなこと言ったことあったっけ…?ってなりました。多分…多分ないよね…?うわああ原作読み返したい…!!
ドラマ版はドラマ版で面白いし、くぼたアリスの方言具合可愛いし、さいとう火村は「うちのアリス」とか言い出すし、総合的には大変楽しめました。
私、火村せんせーとアリスのイメージが麻々原先生(コミック版)のイメージでずっと固定されてたので、アリスはともかく実写火村せんせーのビジュアルびっくりしてたんだけど、アレはアレでいいな…!!と。
あと、対アリスについては、ドラマ版火村せんせーの方が執着というか依存というか、そういうの強そうだなあと。
火村せんせーが「有栖川」でなく「アリス」でもなく「有栖」でスマホ登録していたことにものすごく萌えました。
学生の頃に読んでるので、「アリス」表記の理由は承知。

シャングリラにアリスが拉致されたことを電話かけて知る火村せんせーの表情の変化がわかりやすいしすごく…好きです。
嬉しそうな火村せんせーの表情が驚愕で染まっていく感じがもうね…!!
あと、ドラマ版火村せんせーとアリスはなんか仲良さげというか、パーソナルスペースどうなってんだ…?と思うくらいには距離が近いし、火村せんせー楽しそうで何より。
何回でも言うけども、くぼたアリスがめっちゃ可愛い(真顔)






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

