2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

鬼ごっこ第一幕

2回目でなんとか勝利!


なかなかの度胸試しだよね!こんばんわ、ユラです。


1回目は操作ミスって納戸に引き返したら一緒に紗重ちゃんが入ってきてね…まぁそら逃げられないよね。納戸のなかでうまく撒けたらそりゃすげぇ!ってなる。
人形をゲットし、納戸出るときに気合いを入れなおし、掴まえようとする紗重ちゃんを交わし、人形を設置。

人形何回回すんだっけ?えぇい、人形が向き合えばいいんだよな!?とりあえず左3回まわしとけ!あ、これ右も2~3回でいけそうじゃね?……いけたぁぁぁぁぁ!!もうこんな部屋でてやる!!

…みたいなノリでなんとか即死鬼ごっこから生還したわけです。
ちなみに、人形師の設計図とやらを覚えていたわけではないのですが、桐生家の人形は計6回回したのは覚えてて、じゃあこっちも計6回になればいいんだろ!?みたいな逆ギレノリでした。
なんで3回ずつにしようと思ったとかといえば、平等に3回ずつにしろよ…と桐生家の人形を回してて思っていたからなんですが…ぶっちゃけ、賭けみたいな感じでした。
実況でみてたけど、回す回数まで覚えちゃいない。

それにしても、実況を見てても今プレイしてても不思議ですが、なぜ立花家で紗重ちゃんフィールド(=即死鬼ごっこ領域)がより広く展開されているんでしょうか…。
自分ちじゃだめだったのか、紗重ちゃん…。あ、でも黒澤家はアレか…楔さんがはばきかせてるもんな…。ぶいぶいいわせてるもんな…(表現が古すぎる)


あ、あと零の方ですが、3夜しょっぱなのあの煙はなんとか撃破しました。万葉丸を2個と鏡石を犠牲にしてしまいましたが…。ああでも、セーブできた時の喜びといったら…!!
そのセーブ場所の入り口が今更封印されてた時の理不尽っぷりといったら…!!

私「なんで今更封印してんだ!!」

って声に出しちゃったって許される気がするの。まぁすぐそこ近くで封印解除できたからまだいいけども…。
そして人形の間までいったらまたあのおなじみのBGMを引っ提げて首が真後ろに折れてしまった彼女が出現してきたわけです。もしかしてこの章はお前の独壇場になっちゃうの!?という不安を抱きつつ撃破。
ちなみに前章はもちろんMEGA様の独壇場でしたけどね。
そんなわけで新しい章、手探りしつつアイテムと命大事にを合言葉に頑張っていきます。







さて、今日はこのへんで。
スポンサーサイト

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

