FC2ブログ

2018-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

え……

ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ………?!?!?!?!


本格的に「放心演義」…。こんばんわ、ユラです。


「覇穹 封神演義」6話視聴。
相変わらず展開速い…。何週か見逃したっけかな?くらいには速かった。
結論から言えば、某所でみかけた「この封神演義を面白がってるの申公豹だけ」というのが近い気がする…。
はしょられすぎてて箇条書きにするのも躊躇われるよ、あれ。
えっと…姫昌さんが身罷られ、小兄ぃこと姫発っちゃん(CV.おのD)(み、みどりん…!!)が王になり、王天君が登場し金鰲島動き出す…みたいな…。
つまり先週の段階でうすうす感じてはいましたが、魔家四将も趙公明も出てこないという…。なのに予告には美人三姉妹がいるという不思議さ。

…ねぇこれ大丈夫?魔家四将も趙公明もやらないと、仙界大戦時に支障きたすんじゃないの?

まかよん戦で出てきた花狐貂ないと楊戩のあれやこれやも出来ないし、蝉玉ちゃんいないから金鰲島内部の案内はだれがす……え、まさかそのための三姉妹じゃないだろうな…?そんなばかな…。
あと、趙公明戦がないとなるとスープーちゃんのメタモルフォーゼやにゅー打神鞭も突然ということになるし天化の刀傷や飛刀も手に入らない…あと、公主様の登場もどうする気なんだ…。
趙公明のゴージャス封神見たかったんですけど…ていうかアレを飛ばすとかすげぇな?!

フラグ立てるべきところ立てないどころかそこまるまるカットってなんなんだ…。
あと、封神台すっかすかじゃないの?今はきゅー版封神台には伯邑考さんしかいないことになるんだけどなんだそれ…。
望ちゃんに関しては6話終わって誰ひとり封神してないんだけどもどうなっているのですか、誇り高く穢れを知らない君よ…(遠い目)


「覇穹 封神演義」始まって、ちらほら「仙界伝 封神演義」が話題にあがっては黒歴史扱いされますが、アレはアレで「仙界伝」というくくりのなかではわりとまとまってたと思うんだけどな。
私も妹も原作読んでて仙界伝見てたけどアニメはアニメとして面白い展開だったし好きですけどねぇ…こればかりは個人の見解というか好き嫌いがあるからまぁなんともいえないけど。


あ、そういえば最後に十天君でてたし喋ってたんだけど、聞き覚えのある…もっといえばゲトバの赤屍さんの声(CV.飛田さん)がする!!とおもってクレジットみたら姚天君で感動を覚えました。飛田さんのあの感じの声大好きなんですよね…!!
そして三姉妹長女ビーナスさんはゲーム版と同じあの人であるといいなと思っています。


…はきゅーは一個一個のエピソードまでもが、はい次、はい次!ってながれてく感じがするから重みとかそういうのなんか感じられないんだろうなぁ…。
うーん…仙界大戦はちょっとは動いてくれればいいなとは思うけども…む~……。
なんかうまくまとまらないなぁ…(´・_・`)




さて、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog