2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

『優しいのは、お前にだけだ』

「お前以外に優しくできるほど、オレは器用じゃないからな」byハクレン
久々すぎて勝手が分からなくなってきた…(どうしようもないね!!)


シルバーウィークって何?お久しぶりなユラです、こんばんわv
ちなみに、↑は言葉の意味的に、です。そして二つの諸説を母と妹から教えられました。相変わらず世間から一つ離れたところにいます。


タイトルについては…うん、ごめんなさい。でもあえて付け加えときましょう。
「優しくとられる手」×「見つめあい」×「内緒話のように小さく優しい声」という感じでどうでしょう?まぁ…シチュエーション等は各々方でお好きに想像してください。
ただ、私は今、激しくハクレンに飢えています(うん、何かそれは分かるよ)(そしてそれがどうした?)


シルバーウィーク改め5連休、お仕事だった方、お疲れ様です。
私は2年ぶりに仕事のない連休ではありましたが、予定がなかったうえに、あったとしても全てキャンセルしなければいけない状況でありました。


ぎっくり腰になったからです。
ぎっくり腰に年齢は関係ないんだぜ!!


先週の火曜の仕事中にぎっくり腰になったんですが、製品倉庫でひとり、襲いくる激しい眩暈と激しい吐き気と激しい痛みとすげぇ冷や汗で悶絶して倒れ…たんですが、ゆっくりと崩れ落ちる感じに倒れたので誰も気付いてなかったというね…。
いや、もう助けさえ呼べない感じでした。眩暈と吐き気が引いてから内線で薬剤師さんにヘルプを求め、助けてもらいました。
その日は早退。次の日は仕事に行こうとして母に止められました(そりゃとめるだろ)(バカとしか言いようがない)
木曜に、母が「お前は骨自体が弱ってそうだから念のため病院行ってレントゲン撮ってもらいなよ」というので「異常なかったらなかったでそれにこしたことはないな」と思って病院行ってレントゲン撮って薬と湿布もらって寝てました。ちなみに骨に異常はありませんでした。
金曜に仕事行ったら、みんなに猛烈に心配されて、総務のHさん(男)には「重い荷物もだけど、何かもってくるものあったら言うんだよ?」とか幼子に言い聞かせるように言われました。
…みんな、私のことを分かりすぎだと思う…。「無理しちゃだめだよ?」「響さん笑顔で無理するし…」とか…。がんばりどころを間違えてるのはちゃんと分かってますよ(苦笑)
専務?専務は金曜お休みだったので快適無敵でした。いたとしても、多分「大丈夫?」の一言もないと思うので(実際そんな言葉をもらったことがない)どうでもいいのですけど。
コルセットをしつつ仕事をしたんですが、でもやっぱり痛いものは痛いわけで…。
そんな感じで連休突入です。もうみんなに「連休はじっとしてるんだよ?!」って言われました。

まぁ、そんなわけで、せっかくの連休だというのにお家でじっとしてるしかなかった次第です。
コルセットつけて、ログ編集はしましたけど、3時間が限度でした。しかも乙女週間突入して、腰の痛み2倍。
ぎっくり腰は冷やさないといけないのに乙女痛はあっためないといけない。でもあっためるとぎっくり腰に障るし、湿布はると冷やされて乙女痛が…という極端な痛みに苛まれています。結局、どちらもしてないんですが。
少しゆっくりと仕事をしたいと思いますが、先月の代引き決済終わってないし、今月うちの会社決算だし、休み中出荷と私がぎっくり腰でやすんでいた間の処理もまだおわってない上に、さらにくろにゃんこの請求がくる頃で…ゆっくりはできなさそうです…。
人間、多少忙しい方がいいとはいいますが、あんまり忙しいとどうにかなりますよね。



さて、お話はかわりまして。
アニリボは大変面白い展開ですね!!アルコバレーノ編からはまとめてではありますけど動画サイトで見ています。
大人アルコに翻弄されています。大人リボーンかっこよすぎる…!!あと、風師匠!!なんでしょう、あの人。優しくてある意味凄く大人な、大人雲雀ですよ!!(何言ってる?)
145話は三つ巴だったし…!!ありがとう、ありがとうアニリボ!!
あと、凪ちゃんが可愛すぎる…!!お弁当もらった時のはにかみっぷりが本当可愛い…!!そりゃ骸でなくても見守りたい気分になるよ!!もう骸は凪ちゃんのお父さんでいいと思う。黒曜組のツンデレっぷりも凄いよね。ツナに対して一番警戒強いのは犬ちゃんで、柿ピーは半々…凪ちゃんはボス好きだし。骸は素晴らしいほどのツンデレだし。ツナ相手に喋る喋る。そしてやっぱり骸はいつ出てきても作画が美しいよね…。
ツナと凪ちゃんの2ショットが可愛くて凄く好きです。何か…ほんわーってして。癒されるー…。
風師匠の回のときの雲雀さんが、また…。あの人、基本的に誰かに触れることってしたことないと思うんだけど、ツナには普通に肩に手をかけたんですよね。は?って思ったけど、アニヒバは原作より若干素直なのかしら?と思って観てました。個人的にツナのお膝にふわん、ておちた風師匠たまらなかった…!!可愛い…!!
アルコ組、スカルの見た目を裏切るヘタレぶりにキュンてしました。お前…そんなツラ構えなのにヘタレ…!!あと、ヴェルデの声が意外と好きな感じでした。やってることは極悪だけどね。
そうだ、個人的にアルコ編で一番好きなのは145話の最後の獄寺君でした。「腹ごしらえで終わってしまった…!!」ってコンビニの前で叫んで終わっちゃったとこ。大爆笑した。頑張れごっきゅん!!



あになな。
私は、20話前半と21話で完全にあにななを見られなくなってしまいましたが(物理的に、ではなくて)最終回を迎えたらしいですね。スタッフの方々、関係者の方々お疲れ様でした。…以上です(え)
2期をやろうとやるまいと、きっとやっぱり、私の在住県は放映されないのだろうからどちらでも…というのが今のところの包み隠さない私の正直な気持ちです。
すいません…私、あにななは「別物」として受け入れることができませんでした。なんという心の狭さ(苦笑)(うん、本当に好きな方にはすいません。私には無理でした。ただそれだけですので発言はさらりと流して下さい)

声はみんな好きなのに…さいがミカエルとかさいがテイトとかすわべフラウとかちばカストルとかみやたラブとか…!!(その略しかたやめろ)
どうでもいいけど、3日前夢にすわべさん出てきてびっくりたまげました(ちなみにすわべさんが夢に出てくるのは2回目です)(内容までは覚えちゃいないけどね!!)

…2期をやると仮定したとして、ハクレンの出番ってそうない気がするんですけど…。どうなんですかね?



個人的深刻な問題として、今現在、小説が一文字も書くことができません。書いてなかったわけではないんですが、ここ1ヶ月、とみに書けなくなってしまって、もう情けないことに泣きました。
書き始めれば書けるかもとおもって頑張っていますが、文章になってくれなくて書いては消し書いては消し…の繰り返し。気に入らない文章しか出来上がらない…。
うーん…なんていうのかな…自分の中のフラテイ像がわかんなくなってきた、というのもあります(致命的だよね、ソレ)
私の書くフラテイには私の書くフラテイのよさがある…のだと信じたいのですが、それすらももう分からなくなっていて、結構本気で混乱しています。シリアス書きでもギャグ書きでもないし、その書き分けも出来てないのはまぁはじめから。書きたいものを書けばいいんですよね、多分…分かってるんだけどな…。初心にかえれ、ということなのかな(苦笑)
でも、妄想はしてるし書きたいのに、文章として起こせないなんて…!!もともとなかった文章能力がさらになくなったらどうしたらいいのか…。でもとにかく書かないとリハビリにもならないので頑張ります。
…色々駄目な気がしてきた…(泣)(しっかりしやがれ)




私自身の暗いお話はおいといて。

紗羅ちゃん。フランス旅行とは羨ましいですな…!!
お土産…紗羅ちゃんとお母様が旅行を楽しんで、無事に帰ってきてくれたらそれが最高のお土産ですよ。
この人、割と本気でそう思っています(それ、何でもいいよって言われてるの同じで困る回答だぜ?)

それから…。紗羅ちゃんは、お兄さんが本当に大好きなんだねvって微笑ましくなりました。私もほしかったな、お兄ちゃんかお姉ちゃん…。
来月からお兄さんがお家を出るとか…。それは…またちょっと寂しくなりそうですね。

話が逸れた…。
紗羅ちゃんがブログで書いてたゲームに関する発言の、『私にゲームをするなということは~』のあたりのくだりのたとえが面白い上に分かりやすく、そして納得せざるを得ないものでした。
そっか…それじゃあ仕方ないよね…みたいな。
とにかくね、旅行は気をつけて行ってきてくださいv


ちなみにバトルアリーナ2、今プレイ中なのですが、モスカと闘わなくてはならないとはどういうことだと問い詰めたくなります。人間vs機械とか意味分からないよ!?ツナとテンヒバでは勝てたんだけど、獄寺で勝てないんです…。そして、ディーノファンには優しくない感じ。出てこないんだぜ、ディーノ!!
でも、10年後ザンザスが出てくるよ…!!かっちょいいな、ザンザス!!また技名がカッコイイんだよ…!!ベスターも使えるなんて…!!1ヴァリアー組10年後はザンザスとスクアーロ、それからベルが使用できるキャラになってます。もしかしたらやりこめば使用キャラ増えるかもだけど。
あと、ミルフィ側、白蘭の技名がアホっ子すぎて笑える。「食べる?」とか「いっぱい食べなよ」とかどんな技だよそれ!!やりこまないとミルフィ編にいかないみたいだから謎だけど。
ストーリーモードは、各キャラ一人ずつ用意されていて全クリアするの大変そう。ツナのイクスバーナーエアーを体験版で撃てたときは何か感動した…。
とりあえず、ツッコみたいのは獄寺君。「10代目」って言いすぎ…!!そして10年後獄寺君カッコイイ…。
10年後ボンゴレ側キャラのスーツ姿は反則だよ…!!スーツ好きにはたまんないよ!!(ダッ!!)(どこ行くんだ)




1ヶ月ぶりに出てきたかと思えばまたカオスなまとまりない文章だらだら書いてしまった…。
すいません、本当に文章構成能力とか語彙とか言葉の知識とかなってないんです。国語をやり直してこいというレベル。そんでなんか謝ってばっかだな、私(苦笑)
あんまりにも書けなくて最近自虐的。そして全てに対して投げ遣り気味(ほんとしっかりして!?)


今月忙しい時期を越えたら精神的にちょっと余裕ができて…ると思うので、ブログにもちょくちょく上がってこられると思います。……たぶ、ん…。



そんなわけで。
今日はこの辺でおやすみなさい。
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

お久しぶりです。

ご無沙汰いたしております、みれあです。
私も最近は、ハクレン不足でした…。
なので、ユラさんところのハクレンに、お腹いっぱいです(本当、ハクレン出て欲しいですね)

その後、お体の調子はどうですか?
ぎっくり腰は辛いですよね、どうか大事になさって下さい。

アニメリボーンは私も見てますよ!風お師匠めっちゃときめいてます!!
145話でしたっけ…、あれは可愛かったです。
相方兼、妹とはヴェルデと話が盛り上がってるんですが…(笑)

アニメ07の方は、私も途中から見なくなってまして(苦笑)でも、最終回はばっちり見ました。
展開としては…、まぁ、こんなものなのかなと割とふっきって見てましたけれども…。
もうちょっと、こう…何か消化不良な気がするのは確かです(笑)

あれ、やっぱり2期とか予定してるんでしょうかね?

いつものことながら、長くなってしまい、申し訳ありません。

お身体の方、どうか大事になさって下さいね。
落ち着きましたら、またゆっくりとお話でもしましょう。

それでは、失礼致します。

こちらこそご無沙汰しております…!!

ハクレン不足を少しでも補ってもらえたなら幸いです。もう本当に不足しすぎてタイトル台詞も「それはハクレンじゃないんじゃない?」みたいな感じになっちゃってますけど…お腹いっぱいになってもらえてよかったv
(…本当に、そろそろハクレン出てきてほしいですね)


アニリボアルコ編、風師匠いいですよね!!私もトキメキました…!!風師匠を捕まえる回のお話はもう…!!ツナの両手にぽす、とおちついた師匠が可愛くて悶えました…!!アルコたちはみんなほっぺたをつつきたくなります…!!
ヴェルデ…!!赤ん坊なのに声がすごくニヒルと言うか…。妹さんとヴェルデの何について盛り上がっているのかとても気になるところです(笑)
展開上、ヴェルデがとても悪役チックになっていますが、何だか憎みきれない何かがあって、嫌いになれません。



あにめ07…あにななは、司教試験に入ってからのを試しに観たのですけど…それが最後ですね(苦笑)
みれあ様も途中からみなくなったとか…。最終回、ご覧になったんですね。感想をいろんな07サイトさんで読んで、煮え切らないというか…みれあ様がおっしゃるように消化不良な印象をうけたので観なかったんですけど…。
そうですか…もやっとボール投げたくなる感じですか(笑)(何だそのたとえ)

2期についてはどうなんでしょうか…。
あったとしてもきっと私の在住県放映しないと思うんでなんともいえないのですけど(苦笑)
どうやって繋げるのか、とか、どこまでやるのか、とか完全オリジナルになるのか、とか色々と思うところはあります。
でも、今の人気っぷりなら2期もありえる気がします。
サイトも増えてますし…きっと今年の冬コミは07サークルさんとか本を出す人とか増えるんでしょうね。

サイトさんは増えても、そこから自分の好みのフラテイだとかヒュウコナだとかを見つけるのが意外と大変でしょんぼりしそうな今日この頃です(苦笑)
ですので、みれあ様のサイトで癒され萌えてコナツ補給をしていますv



体の心配をありがとうございます!!
ぎっくり腰のほうはだいぶよくなりつつありますが、やっぱりまたやるんじゃないかという恐怖がありますね…。
これから風邪も引きやすい時期になりますし、新型インフルエンザも流行ってますので、みれあ様も、妹さんも気をつけて日々お過ごしくださいませ。
落ち着いたら、お話たくさんしたいです…!!


コメントありがとうございました!!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog