2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

『…夢の中でもお前に会えたら、いいのに…』

「…なんて、な」byハクレン
「切なそうな笑顔」×「握られた手」×「寂しそうなハクレンボイス」でどうでしょう、お客さん!!(どうでしょう、とか言われても)


最近の現実逃避先はラグス王国なユラです、こんばんわ。
私にとっての夢の国です(真顔)(何言ってんの?)


いきなり毎日は無理そうだと思って、手始めに土・日にブログ書きにこようと思ってたらすでに出来ていないというダメっぷり。
そして不足しすぎて、もはやハクレンの名を借りた別人みたいなハクレン台詞です。すいません、これもうハクレンじゃないですよね…(鬱陶しいので落ち込まないで下さい)


先週末、健康診断に行ってきました。
普通一年に一回だと思うんですが、今年に入って2回目の健康診断です。何故ってそりゃあ…去年の11月(うちの会社は大体それくらい)に健康診断の申し込みを上司二人が揃って忘れていたからです(微笑)
まぁそんなワケで去年分の健康診断を3月くらいにやって、今年の健康診断は今月ということになったのですけど。
今年は連休明け2日で、木曜に男性陣、金曜に女性陣と分かれての健康診断。会社の社員数が11人という少数ですので病院に出向いていかなければいけないんですよね。で、私含む女性陣5名一緒に病院へ向かい、受付をし各々回っていった次第です。
私の年齢では健康診断といっても本当に学生の健康診断並のことしかしてもらえないので今年はオプションで血液検査をつけてもらいました。毎年血圧測って終了だったんですよね…どうなってんだ、本当に…。尿検査と聴覚、あと胸のエックス線撮影と…身長・体重、視力。
最近、結構食べていたので体重が増加してるだろう、と思って意気揚々と体重計に乗ったんですが……現実って厳しいものですね…(何)(増加どころか減少って…)
最後に採血。採血なんて、3年前に謎の微熱が1ヶ月続いて病院行ったときにされて以来だったので、なんだかわくわくしました。
針が刺さるところから血が抜かれて、終了するまでガン見しました。その間の、看護婦さんの説明なんて右から左へ流し聞きです、失礼にも程がありますよね(苦笑)
何かあっという間におわっちゃいました。止血したあとにテープを自分ではるんですが、針の刺さっていたところが分からなくなってしまって、「ここっぽいからここにはっとけばいいや」と適当にはりました。
母にその話をしたら『…お前…バカだろ』みたいな眼で見られたんですが何故でしょう。

5人無事に健康診断終了したのは12時ちょっとすぎでした(検診受付が11時くらいからだったので)
で、そのあとみんなでお昼食べにいったわけですが、5人が5人とも前日の夕飯後からご飯を食べていないので「お腹すいたー」「腹減ったー」と大騒ぎ。
病院近くのおすし屋さん(…なんだろうか)で、セットメニューのちらし寿司食べました。お重3段と汁物とデザート、お漬物がついてて、正直食べきれるだろうか、という不安が己の中で過ぎりました。
結果としては、ここ数年でまれにみる完食を果たしました。…一番最後まで食べていたのは私でしたが。

私「いただきました」
Tさん「食べられないものあった?」
私「なかったですー。1年に1回あるかないかの完食ですよ!」
Sさん「あ、ほんとだ!!全部食べてる!!」
Iさん「おー、頑張った頑張った!!」
Hさん「本当だ、珍しいねぇ。でも響さんはいっぱい食べないと!!」
Sさん「そうだよ、響さん太らないと!!」
私「は?」
Iさん「だね。響さんを太らせようぜ!」
私「…は!?


脳裏で「私はフォアグラ用のガチョウか鴨か!!」と突っ込んだのは内緒です。
何だそのさえないツッコミ!!


そんなこんなで満腹になって、あとは会社に帰るだけ、だったのですが。アイス食べたい、とか言い出して、途中でしゃとれーぜへと寄り道。各々アイスやら饅頭やらを購入。5人が5人、フリーダム。
それもこれも日頃のストレスを発散しているのだと思えば可愛いものだと思いますv今度、カラオケとか行きたいねー、って話してます。総務のHさんとかも一緒に。基本、専務と社長以外はみんな仲良しです、うちの会社(どんなだそれは)
すっごい楽しかったです。健康診断に行っただけなのにね!!
結果は2週間後くらいにくると思います(お前…)



昨夜、紗羅ちゃんが電話をくれました。心配のあまりに…電話をくれたようで…本当にありがとう、紗羅ちゃん…!!
で、あにななの話とか、07キャラに歌ってほしい歌とかの話をしました。紗羅ちゃんの、とりあえずフラウは「バレンタインキッス」を歌わないとダメだろう、という旨の発言には納得しました。せっかくその声なんだから、という理由には笑いましたがやっぱり納得しました。フラウのバレキスを聞いてるほかのキャラ、引いてそうだなーとか思いました(お前はフラウが嫌いか)(いいえ、大好きですけど?)
あと、ナチュラルにアリスちゃんは何でも歌えそう、とかいった自分を、私はどうかと思いましたね…。でも好きなんだもの、アリスちゃん!!
多分一番話したのは、07で他の漫画パロったらどうなるのか、って話だったと思う。フルバとか、リボーンとか…封神演義とか。
封神でまず一番最初にキャラ決定したのが聞仲=アヤナミ様。聞仲さん、かっこいいよ?(誰が今そんな話してる)
何故聞仲かといえば、雰囲気もそうなのですがなんと言っても一番の理由は武器がだから、です!!(はい?)
禁鞭は宝具(ぱおぺえ)だけど、アヤナミ様なら仙人でなくたって使えるよ!!って。で、他の配役。
張茎君=コナツ、嬉媚ちゃん=クロユリ、貴人=アリスちゃん。テイトは=竜吉公主、フラウ=燃燈道人に、太公望=ミカゲで、すーぷー=ぶるぴゃ。(とんだカオスっぷり)(主に私の脳内が)
普賢様=ラブ様、シュリ=趙公明。申公豹=カストル(カストルファンに怒られるよ、きっと)(すいません…!!)
カストルさん、声が同じだから楊ゼンでもいいかな、っておもったんだけど…ハクレン=楊ゼンでもいいよね、って(ハクレンファンにフルボッコにされるといい)
あと、玉鼎=バスティン様or神父様。ヒュウガやハルセまでまわりませんでした…。
………というか、全体的に人数が少ないからキャスティングできないよね、という。
どうでもいいけど、今この話についてきてる人はどれくらいいるのだろう…(というか、封神キャラをソコまで覚えてるお前もどうなんだ?)

リボーンも結構カオスな配役になりました。まず、フラウの配役が決まらない(笑)
ツナ=テイトで考えるならフラウはリボーン?ってなったけどなんか違う。ちなみに、ミカゲとハクレンの配役も難しかったです。だって…ミカゲ=山本なら、ハクレン=獄寺でしょうけど、何かキャラが…。
真・六弔花=軍部設定とか…白蘭=ヒュウガでコナツ=正ちゃんとか…考るの、すごく面白いんです(笑)
フルバな07とか、本当おもしろかった。紗羅ちゃんの配役センスのよさにはビックリです。最終的に、07パロで無難な配役になったのは「翼を/持つ者」©高屋奈月でした。リボーンでフルバはどうなるだろうとかも考えてました。楽しかったですv
なんか間違ってたらツッコミお願いします、紗羅ちゃんv(お前…他力本願も大概にしろ)
アリスちゃんの話とか本当いろいろ話しました。気がつけば4時間喋っていました。長引かせてごめんね、紗羅ちゃん。でも本当嬉しかったし、楽しかったー!!ありがとうv生身で語りたいです(生身って)



リボーンといえば、バトアリ2、のろのろと進行中です。
G文字の部屋でいろんな言葉をいれては、いろんなものをゲット。スピリットカードを結構手に入れました。
ストーリーモードも一人ずつ消化中。ていうか、ガンマさんのスタイルのよさというか、どうしても尻に目がいってしまうのは私だけですか?他のキャラはそうでもないんだけど、何故だろう…。
あとね、やっぱり人間vs機械ってどうなのよ?と思うんですが。つーか、モスカ容赦ねぇから怖いよ…!!グーで地面に3回たたきつけられたときはどうしようかと思った…。髑髏ちゃんがその技かけられて、みてて痛ましくてしょうがなかったんだ…!!「ちょ…っ、そ、…内臓…!!ないのに…!!やめて死んじゃう…!!」とうっかり口にしてしまった…。
道のりは険しいですけどのろのろと頑張ります。



…そういえば、心の中で祝って終了してしまったんですが、25日はクロユリ様のお誕生日でしたね。
おめでとうございますv
そして気がつけば明日は零寒発売日…。早いなぁ…。やらなきゃならないことはたくさんあるのに、どれから手をつければいいか分からないとかさ…!!

とりあえず、小説と仕事がんばれよ、ですかね(苦笑)



では、今日はこの辺でおやすみなさい。
まとまりがないのは仕様です。
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

こんばんわ

こんばんわです、みれあです。
その後、体調はいかがなものでしょうか?

私も大分ハクレンが不足してます。
しかし、タイトルの台詞の如く夢に出てくれやsないものかと思えば、夢に出たのは鞭構えたアヤナミ様でした(笑)

夢は願望の表れとはよくいいますけれども…、けれどもねっ!!

ユラさんのハクレンは、とっても格好よく紳士だと私は思ってます。
今回のタイトルも素敵でとっても好きですよ!!

健康診断、お疲れさまでした。
この秋は健康診断が流行ってるんでしょうかね?
相方でもある妹も、やはり9月に健康診断受けていたみたいでしたよ。

まぁ、なにはともあれ、健康であることが一番ですものね。

ユラさんはバトルアリーナ2やってるんですね。
私はどうも、あの手のゲームが苦手といいましょうか、最近はゲームがやろうにもなかなか手に着かない状態でして…(苦笑)
12月に出ると言う、ボスになるとやらというゲームの方は今から買おうかどうしようか悩んでますが。

今回も長々と失礼致しました。
少しでも調子が良くなられますように、お祈りいたします。

また遊びにきますね、それでは!!

こんにちは!!
体調は…よくもなく、悪くもなく…という感じです(苦笑)

タイトル台詞…ハクレン不足の潤いとなっているようでよかったvこのあいだ出たばかり零寒には登場したみたいですね!!
そして鞭構えたアヤたんが夢にでたとか…個人的には私も見てみたいです、その夢。ちょっとアヤたんと対峙してみたいとか、そういう願望ならでてきてくれるんだろうか…!!(知るか)
私の書くハクレンが格好よくて紳士…!?あ、ありがとうございます…!!

健康診断…流行ってると…というか…。
大体4月にあるのが普通なんでしょうけど。混雑するのと、職場によって一番忙しくなく病院も金泥なさそうな月として9月になるんじゃないかと私は思ってるんですけど…どう、なのかな…(結局分からんのか)
ちなみに、うちの会社は上記理由からでした。


バトルアリーナ2やってます。
でも意外…。私、みれあ様はこういったゲームが凄く得意そうなイメージを勝手に抱いていたもので…苦手とは…!!
私もあんまりゲームする時間のとれない人間なので進まないんですけど(苦笑)
ボスになるゲームって…確かDSのソフトでしたよね…。私DSもってないんでできないんですけど…どういうゲームなんだろう…(だからボスになるゲームだよ)


体調の心配、ありがとうございます。
みれあ様もお忙しいようですけど、風邪など召されぬよう、ご自愛くださいね。


書き込みありがとうございました!!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

