2018-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

フィギュアが出るんだってよ?

そのラインナップ何…?(゚д゚)


不思議すぎる…。こんばんわ、ユラです。


ちなみに、「太公望」「楊ゼン」そして「普賢」なんだけども。
…えー…てっきり「太公望」「聞仲」「妲己」だと思ってたんだけど……。
あ、でも妲己ちゃんは別のところからスケールフィギュアが出るみたいですね、望ちゃんも一緒に。
あとはねんどろ望ちゃん&スープーちゃんかな。かわいいです、ねんどろ。

キャラ人気なんだろうけども、はきゅーアニメであんだけ聞仲出しといてのその扱いなのかい?と思わんでもないんですよね。
望ちゃん側3人の次に出てくるのかな、金鰲側フィギュア。


はきゅーといえばなんだけど。
仙界伝見直してからはきゅー6話を見たんだけども、なんとなくわけのわからない違和感に襲われてたんだけど、OPみて気付きました。
仙界伝OPには黄巾力士が出てきてたんだけども、はきゅーOPは蒼巾力士出てたんですね?(今更感すげぇ…!!)
あと、6話最後に十天君出てきてましたが今思えば孫天君さんはあの姿で出して大丈夫だったんですか…。あと板の方(趙天君)みあたらなかったんですけど、私が見落としていたんでしょうかねぇ…。
それから、金鰲島動き出してから出てきた普賢がもってた太極符印てあんなモニター出るモンだったかな…(記憶があいまい)

それにしても、はきゅー版の普賢は色味が薄くて儚い感じに見えて、なるほど頭のアレもあいまって「天使」っぽいですね。
まぁでも十二仙だからなぁ…。私個人としては、あの12人において一番のピュア枠は玉鼎さんだと思っています。
普賢はなぁ…うん…。見た目をいい感じに裏切ってくる何ともいえないクセ者感すごいなって。
なんといっても望ちゃんと気があってるなんて言うくらいだから、見た目どおりではないんだろうね…何せ十二仙。
お前十二仙を何だと…。

なんやかんや強かであることには間違いないんだよね、あの見た目で。
そういう、なんかよくわかんない感じ原作で出てきたときから感じてたけど、いまだに適切な言葉を思いつかないんですよね(苦笑)
はてさて、はきゅー普賢はどんな感じになるのやら。




さて、今日はこのへんで。
entry_header

え……

ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ………?!?!?!?!


本格的に「放心演義」…。こんばんわ、ユラです。


「覇穹 封神演義」6話視聴。
相変わらず展開速い…。何週か見逃したっけかな?くらいには速かった。
結論から言えば、某所でみかけた「この封神演義を面白がってるの申公豹だけ」というのが近い気がする…。
はしょられすぎてて箇条書きにするのも躊躇われるよ、あれ。
えっと…姫昌さんが身罷られ、小兄ぃこと姫発っちゃん(CV.おのD)(み、みどりん…!!)が王になり、王天君が登場し金鰲島動き出す…みたいな…。
つまり先週の段階でうすうす感じてはいましたが、魔家四将も趙公明も出てこないという…。なのに予告には美人三姉妹がいるという不思議さ。

…ねぇこれ大丈夫?魔家四将も趙公明もやらないと、仙界大戦時に支障きたすんじゃないの?

まかよん戦で出てきた花狐貂ないと楊戩のあれやこれやも出来ないし、蝉玉ちゃんいないから金鰲島内部の案内はだれがす……え、まさかそのための三姉妹じゃないだろうな…?そんなばかな…。
あと、趙公明戦がないとなるとスープーちゃんのメタモルフォーゼやにゅー打神鞭も突然ということになるし天化の刀傷や飛刀も手に入らない…あと、公主様の登場もどうする気なんだ…。
趙公明のゴージャス封神見たかったんですけど…ていうかアレを飛ばすとかすげぇな?!

フラグ立てるべきところ立てないどころかそこまるまるカットってなんなんだ…。
あと、封神台すっかすかじゃないの?今はきゅー版封神台には伯邑考さんしかいないことになるんだけどなんだそれ…。
望ちゃんに関しては6話終わって誰ひとり封神してないんだけどもどうなっているのですか、誇り高く穢れを知らない君よ…(遠い目)


「覇穹 封神演義」始まって、ちらほら「仙界伝 封神演義」が話題にあがっては黒歴史扱いされますが、アレはアレで「仙界伝」というくくりのなかではわりとまとまってたと思うんだけどな。
私も妹も原作読んでて仙界伝見てたけどアニメはアニメとして面白い展開だったし好きですけどねぇ…こればかりは個人の見解というか好き嫌いがあるからまぁなんともいえないけど。


あ、そういえば最後に十天君でてたし喋ってたんだけど、聞き覚えのある…もっといえばゲトバの赤屍さんの声(CV.飛田さん)がする!!とおもってクレジットみたら姚天君で感動を覚えました。飛田さんのあの感じの声大好きなんですよね…!!
そして三姉妹長女ビーナスさんはゲーム版と同じあの人であるといいなと思っています。


…はきゅーは一個一個のエピソードまでもが、はい次、はい次!ってながれてく感じがするから重みとかそういうのなんか感じられないんだろうなぁ…。
うーん…仙界大戦はちょっとは動いてくれればいいなとは思うけども…む~……。
なんかうまくまとまらないなぁ…(´・_・`)




さて、今日はこの辺で。
entry_header

なんか…すごく……

パ○ックLED(プレミア)ですね…?
※錯乱しています。


誰か私に仙界伝をおくれ…!!こんばんわ、ユラです。


「覇穹 封神演義」5話視聴。
…うん、えーっと……噂に違わぬ「放心演義」兼「スピードラーニング&乱丁演義」だったなぁ…。
アバンのゴマ団子ドドメチーム編も突然のコナ○コマンドも仙桃の登場も四聖とのざっくり戦闘も…まぁよくあれだけはしょりにはしょったよね…。
はきゅーがワケ分からなくて、思わず原作文庫版買い揃えました。望ちゃんかわいい(寝言)

ていうか、アバンのあのドドメのやりとり、1話でのあの川の会話なかったら友人に薬(睡眠薬)盛ったやばい人みたいじゃないか?
あとね、関係ないけど普賢の頭のアレ、すげぇパ○ックLED(プレミア)(プレミアでなくてもいいけど)(そこはどうでもいい)ですね!!
思わず「パ○ック…しかもLED仕様…」とか呟いてしまった次第です。

なんかもう…本当にどうなるんだろう…。
次回予告に王天君でてきてた時点で趙公明も魔家四将も出てこないんだろうなって感じだしなぁ。
趙公明出てこないってなると、スープーちゃんのメタモルフォーゼも突然なんだろうな。

書き忘れてたけど、周公旦さんも何食わぬ顔で最後に出てきててびっくりしたし、いまだに申公豹の声に慣れなくて切ないし、どう聞いても普賢の声が低くてスパダリ感というかいい旦那風でなんか私個人としてはぜんぜんOKだけどなんかな…?!みたいな気持ちになるしで、今のはきゅーの癒しは可愛い望ちゃんとスープーちゃんくらいです。
あのコンビめっちゃ可愛い…(遠い目)




さて、今日はこのへんで。
entry_header

年齢を経ても変わらないなぁ…

フジリュー封神演義においての私的揺ぎ無いCPはやはり普望(太)ですね!
ただの好みなのでお気になさらず。


そして花丸本丸のいち兄のふんわり加減尊い…。こんばんわ、ユラです。


「覇穹 封神演義」4話視聴したのですけど、今回のアニメにはぶきっちゃん出てきてて嬉しかったです。
…なんかとても唐突に登場してきましたけどね。
相変わらずお話がぽんぽん飛ぶからほんと初見さんは大丈夫なのか気になります。
あと、伯邑考さんがやはりイケメンだし、天化くんもかわらずかっこいい。そして秘湯混浴刑事エバラをすっ飛ばされて切ない。
最後に四聖出てきて王魔くん喋ったんだけど、「この声どっかで……まさかまゆゆ先輩…!?」と思ってED見たらドンピシャ。
そして伯邑考さんもこれまた某バスケの無将の一人でした。ほんとになんなんだあのアニメ…。

あとは…そう……みんなのトラウマ、ハンバーグ

そういえば、4話でようやく封神シーンが出てきましたよ。アニメ初封神は伯邑考さんですね。
ていうか、肝心の望ちゃんがまだ誰一人封神してないんだけどどうなんだ…?あとは天化くんが二人封神してたかな…。
うーん…あとは……道徳さんのジャージが緑色で目に優しいね!!とか天祥くんめっちゃかわいいとかスープー字うまいな?!とか、望ちゃんとスープーのコンビめっちゃ可愛いvとか、なんだかんだいって太乙さん好きだなぁとか、ちらっと出てきた金鰲メンツ(通天with十天君)の十天君シルエットの「人型保ってるヤツ少ねぇな!!」って感じとか…。

………ああ、これはもう界隈(どこの?)では知れていますが…。
EDクレジットの道徳さんの名前、「道徳真」になってて一瞬誰だよ?ってなりましたよね。
違うんだよ…彼は「道徳真」なんですよ…!!


来週は来週で気になりますが、これ、仙界大戦間に合うんですかね…。




さて、今日はこの辺で。
entry_header

バニシェとバスケでできている

…か、どうかは分からないし、昨日の話になってしまうけれども。


黒子っちハピバ!!


こんばんわ、ユラです。


気がついたら年明けてるしもう2月だし、時の流れってはやいなぁ…。


そんなこんなで「覇穹 封神演義」を3話まで視聴。
1話~3話までを2回ずつ…3話は4回くらいまで見たかな…それでやっとけんしょー先生の望ちゃんヴォイスに慣れました。
中の人に関しては…何かアレですね、排球したり籠球したり時々終わりのセラフってみたりとなかなか面白いし豪華なんだけど、仙界伝の方が好きかな。
※ユラさんは仙界伝世代

1話に普賢氏がいたりしたのに驚き、その声になんだかとてつもないスパダリ感を感じたりしたのですけど、中の人逆じゃないのかなって一瞬思ったのが一番ですね!仙界伝よりさらに薄くなってるのに存在感ある普賢氏なかなかすぎる。
あ、それからスープーちゃんの声に関しては、仙界大戦までやるなら進化後まで加味してなんでしょうね…。進化したら超イケボでしゃべりだすんですね、きっと。

あと、3話で玉鼎さん出てきてちょっと喋ってたんだけども、中の人…ぇ…ってなりました。
黒バス桐皇スタメン3人も覇穹に出てて「なにwwなにこれwww圧倒的ww桐皇感wwwww」ってなったわ、ほんと。
(普賢氏:桜井君、申公豹:若松さん、玉鼎:青峰君。ちなみに望ちゃん:黒子っち)


1話~3話の感想としては…え-っと…。
某所でそれな!!って思ったもの、貼っときますね。

1話 スピードラーニング封神演義
2話 反復横跳び封神演義
3話 乱丁封神演義

ああ、あと、1話総合しての一番の感想は『元始天尊様の顔色悪すぎる…!!

ですね。


私、原作(藤崎先生のね)全部読んでる人間ですが、1話の話の早さにはびっくりしました。
終わった後、「?????…???!?!?!」みたいな感じになりましたからね!2話は忙しなかったな…。
あと3話の冒頭で盛大にネタバレしてたと思ったら、楊戩の「あの人に出会ってしまった」とか少女マンガかな?みたいなモノローグにびっくりして、1話2話よりもまぁまぁ落ち着いて見られたことに驚愕。

そんなこんなな覇穹……今週はハンバーグですよ………(遠い目)(分かる人には分かる)


ああ、最後にコレだけは。


「覇穹 封神演義」、3話まで終わっていまのところ誰も封神されてないぜ!!





それでは今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。